「エンタメ性は抜群」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト ハンガーさんの映画レビュー(感想・評価)
エンタメ性は抜群
ヒロアカの原作が好きで、今までの映画も全て見ました。しかしどれもピンとこず…今回も期待はそこまでしていませんでしたが、今までで1番楽しく鑑賞することが出来ました。まず、オリジナルキャラクターの回想に時間をかけすぎないことで、その分戦闘シーンが増えてるんですよね。ジュリオとアンナの関係にしてもとてもわかりやすい。スラム街と言う過酷な環境で、使い道のない個性を持ったジュリオの苦しみは理解できますし、そこから自分の個性を活かして活躍できる場があるならば、執着しない方がおかしいものです。アンナは言わずもがな、自分の苦しみを解放してくれるイケメン執事がいたらそりゃ堕ちますわ!この2人の関係性はこれで十分ですよね。今回アンナは回想シーン以外だと敵に捕まってばかりですし。
そしてダークマイト!他の方のレビューを見ると、エピソード、バックグラウンドがないとか、崇高な理想がないとか言われています。何がダメなんでしょう?元からこのヴィランはオールマイトの偽物、薄っぺらい敵として想像されているではないですか。オールマイトに似てるのは見た目だけ。オールマイトの理想とかけ離れた思想、相手を見下しリスペクトしないナルシストで、部下を恐怖で縛りつける人徳のなさ、それを指摘されてすぐ逆上する精神の未熟さ、全てが薄っぺらい!元々オールマイトの偽物の敵だった時点で、これでいいんです。むしろこれで崇高な使命とかあってどうするの?って感じです。このダークマイトのキャラもあって、ストーリーは戦闘シーン多めのストーリーになっています。戦闘シーンに批判はないですよ完璧でした。今までの映画は幹部級が少なく、プロヒーローやA組の活躍が少ない事も多かったですよね。今回は雑魚も幹部級も多い上、プロヒーローの使い方がうまかったです。ジュリオもちゃんと活躍させています。ゲストキャラはどうしても主人公のサポートする流れが多かったので、テンション上がりましたね。デクの強さ問題もうまい塩梅でグッド。デク、爆豪、轟の3人が揃うと勝ち確定みたいな雰囲気が最高でした。
確かに回想を削る分ストーリー性は薄いかもですが、それでも伝えたいことは伝わりますし、ヒロアカをよく知ってる人も、ちょっとしか知らない人も楽しめる作品だと感じました。とにかく戦闘シーンが多いので、レビューだけだと伝わらないと思います。