劇場公開日 2024年7月5日

  • 予告編を見る

「戦争を挟んで、女性の生き方も変われたのに過去は変えられなかったというサイドストーリーも重要と思った。」フェラーリ Kumiko21さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0戦争を挟んで、女性の生き方も変われたのに過去は変えられなかったというサイドストーリーも重要と思った。

2024年7月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 チキンレースとしか思えない「レーサー」という職業、さらに高みから精神的に操る立場の主人公に、到底共感できないだろうと期待しないで見た、ペーパードライバーの私。しかし、やはり映画こそ百聞は一見に如かず! 公道(街中・大自然バックの車のCMみたいな光景)レースとは、全く知らずに見たので、もう1回イタリア旅行行けたみたいでラッキーでした〜。
 クセ強主役二人のお顔と振る舞いの魅力度、抜かりなき美術・撮影・音響の総合力、圧縮された期間だけで彼らのその後の人生まで十分に想像させるもしくは想像の余地を与えてくれる脚本の旨さ、、、。
 一瞬だったけど、幸せだった頃の追想シーンのペネロペクルス、キラキラして本当に可愛かった。今作では思いっきりやさぐれてカッコいい中年女性を演じてくれてありがとう!
 モーツアルトのレクイエムを聴きながら、あれらの壮絶シーンを思い出しながら書いています。
 蛇足二つ。無邪気なピエロくん、不自然に美少年じゃないところもよかった。スマホはもとより、携帯電話なし、テレビジョンが最速メディアだった時代を描く映画は貴重。

Kumiko21