「必見の一作!」オッペンハイマー おさ〜んライダーさんの映画レビュー(感想・評価)
必見の一作!
クリックして本文を読む
やっと日本公開になりました。
日本人にとっては投下後の記録映像を直視出来ないオッペンハイマーの描写で状況は脳裏に浮かびますが、他の国の人たちにはどの様な光景が思い浮かぶのでしょうか?
映画は完全な反原爆映画です。第二次大戦の功罪を問う事が目的ではないので、炭になった遺体の幻影などが出てきますが、ヒロシマ&ナガサキはもちろん、第二次大戦のシーンは一切ありません。ドイツの侵攻、パールハーバーなどの言葉は出てきます。ノーラン監督が客観的に描くため、戦争のシーンを一切排除した事で、結果的に原爆投下に関するシーンも描かれなかったのだと思います。
時系列が絡まり合って進むので分かり難い? 量子学と原爆の簡単な知識があった分かり易いと思います。待っただけの甲斐のある映画です。 必見の一作!みんな観てね!
あと、思いもかけないアクターが出ているので、そこもお楽しみに!
追記
この映画を観ていて一番恐ろしかった場面について!
✳︎原爆投下候補が十一ヶ所と説明を受ける場面!
『京都は歴史的価値があるから外す。行った事があるがすごく良い所なんだよなー』と嬉しそうに語るんだけど、
なんとも言えない気持ちになりました…
コメントする