劇場公開日 2023年10月20日

  • 予告編を見る

「とんでもなく前衛。すごくいいけど大嫌いな部分あり」悪い子バビー lanachamaさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5 とんでもなく前衛。すごくいいけど大嫌いな部分あり

2025年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

胸が悪くなる環境で育ったバビー。
あんな始まりから、みんなも驚くハッピーエンド。
すごい映画でした。
が、どうしても無理な部分がありました。猫の虐待シーンです。
本物の生きてる猫を使ったのかどうしても気になって調べたら、

以下チャットGPTの翻訳

猫はオーストラリア動物福祉連盟から提供されたもので、撮影終了後には「処分」される予定だったという。

「私たちは福祉連盟から野良猫を預かりましたが、それは『撮影後には必ず返却し、処分する』という厳格な条件付きでした……野良猫はあまりに野生的で飼いならすことができず、長期間飼育するのはかえって残酷だと考えられています。
この野良猫との撮影には、連盟の公認代表が常に立ち会っており、彼女には私から完全な権限を与えていました。つまり、撮影を止めることも、撮影方法を変更させることもできる立場でした。猫には十分な餌が与えられ、とても丁寧に扱われました。

本物かよ!!!!!
最低な映画です。
ひどい。
作り物の猫だったら素晴らしい映画でしたが
大嫌いな映画になりました。

lanachama
PR U-NEXTで本編を観る