「フランス、陸軍、ジョゼフィーヌ」ナポレオン カズユキさんの映画レビュー(感想・評価)
フランス、陸軍、ジョゼフィーヌ
クリックして本文を読む
こないだ鑑賞してきました🎬
リドリー監督らしく、重厚な作品でしたね。
マリー・アントワネットの処刑シーンをバッチリ映すとは、驚きました😅
ホアキン演じるナポレオンが指揮する数々の戦争シーンは圧巻です。
冬の戦場の恐ろしさも垣間見れました🥶
バネッサ演じるジョゼフィーヌは、ナポレオンとの子宝に恵まれず、とうとう婚姻解消を迫られます。
その時のカンペに口ごもるジョゼフィーヌが、不憫でした。
ナポレオンは婚姻解消後も、彼女を何度か訪ねますが、最後に訪ねた時は彼女は既に‥。
この時、彼女に娘がいるような描写がありましたが‥❓
ナポレオンの臨終の地、セントヘレナ島に流されるまでをしっかり描いてますね。
ただ私は、ホアキンはもちろんいい演技をしていたと思いますが、「ジョーカー」と比べると何か足りない気が😥
バネッサも、運命に翻弄される感じがうまく表現出来てたと思いますが、もう少しインパクトが欲しかったかなと。
彼女の特徴的な瞳を、もっと活かせたのでは‥なんて思ったりしてます。
とはいえ、壮大な歴史スペクタクルとしては、完成度の高い作品だったと思いますね❗
大砲撃つとき、近くの人が耳を塞ぐのもリアルでした👍
コメントする