言えない秘密のレビュー・感想・評価
全237件中、181~200件目を表示
言えない秘密
普通のラブストーリーかと思いきや
素敵な映画
珠玉のラブストーリー
秘密を知ってから涙が止まらなかった
予告の時点から、「108歩」の意味がずっと気になっていました。
雪乃と出会いピアノを引く楽しさを思い出して演奏家として輝き出す湊人と、湊人と過ごす時間を何よりも大切に過ごす雪乃。映画を観終わった今、言えない秘密が分かったからこそ、二人が楽しそうに幸せそうに過ごしていた光景がとても儚く美しく感じました。
終始、映像が綺麗でどこかレトロで、繊細なピアノのメロディーがとても素敵です。
雪乃の言えない秘密がわかった瞬間から涙が止まらず、雪乃の行動のすべてがつながって、抗えない運命が本当につらかったです。
京本さんと古川さん、お二人の声の耳心地が良く穏やかで、音楽のようで、物語の鍵になる曲もどこか切ない音色なのに温かく、とても素晴らしい。
京本さんは表情の移ろいが繊細で豊かで、雪乃と過ごす湊人のキラキラした可愛らしい顔を思い出すと、終盤の苦しそうな表情に胸がギュッと締め付けられました。
古川さんは恋する瑞々しい雪乃から、徐々に陰を纏っていくお芝居がさすがでした。
湊人と雪乃が一緒にピアノを弾くシーンが何度か出てきますが、仲良く楽しそうに連弾するシーンと最後の二人でピアノを触るシーンとの対比に号泣です。
エンドロールで流れる『ここに帰ってきて』も、湊人と雪乃の結末を知ってから聴くと、もうずっと泣きっぱなしでした。
言えない秘密を知った上で、もう一度最初から湊人と雪乃を観たくなりました。
切なくも美しいピュアなふたりの物語
何度も観たい素敵な作品✨
ベタな恋愛映画ではあるが、泣ける
もともとリメイク前の作品が10数年前のものなので、演出プランや進行としては割とありきたりな部分がある。だが、それが良い。結局人間はそれで投げるのだ。
主演の京本大我さん、元々舞台を主軸においている為、今までの演技はどうしてもわざとらしい部分があった。今回はとても塩梅が良い。また、やはり美男子は世の正義である。
古川琴音さんの、表情の付け方には見惚れる。彼女がヒロインでよかった。
もう一度見たくなる映画
言えない秘密
古川琴音の魅力全開
ピアノの海外留学から帰国し音楽大学のピアノ科に編入した湊人は、留学中に受けた厳しい指導がトラウマとなり思うようにピアノが弾けなくなっていた。そんなある日、湊人は、取り壊しが決まっていた旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃と出会った。美しい旋律に強くひかれた湊人はその曲名を尋ねたが、雪乃は秘密だと言って教えてくれなかった。その後2人は自然とひかれ合い、湊人は雪乃のピアノ演奏に接していくうちに、再びピアノ演奏が出来るようになっていった。かけがえのない日々を過ごす2人だったが、ある日突然、雪乃は湊人の前から姿を消してしまった。雪乃を探し彼女の家に行った湊人は・・・という話。
2007年の台湾映画が原案との事だが、それは未鑑賞。
ストーリーの良さと主演2人の素晴らしい演技に引き込まれ、ファンタジーなんだけど涙が出た。
特に古川琴音はピアノの演奏も指先までちゃんと映されていて、経験者なんだとわかる。海でのシーンとか凄く魅力的だった。
ひとみ役の横田真悠も可愛かった。
悲しいけど面白かった。
ピアノの音色と共に
見終わって数時間が経つ今も、頭の中ではピアノの音が流れています。ピアノを通じて心を通わせていく湊人と雪乃のシーンは本当にあったかくて楽しくて幸せで。音楽の持つ力、好きなものがあること、好きになれる人がいることがもたらす底知れぬパワーを感じる映画でした。
秘密がわかったところからラストまで、とにかく本当に涙が止まらなくて。台湾のオリジナル版はどんな終わり方なのか、気になったのであとで観ようと思います。
そして、スクリーンで流れたSixTONESの「ここに帰ってきて」は、まさにこの映画そのもの、だと感じた。映画をみる前までと、見た後ではこの歌の聴こえ方が違って、本当に涙無しではとてもムリなレベルで深く深くささりました。
秘密を知ったいま、また映画を観た時にどこでどんなことを感じるのか。また必ず観に行きます。素晴らしい時間をありがとうございました!
全237件中、181~200件目を表示