「ラーメンとポップコーン♪」コンフィデンシャル 国際共助捜査 ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
ラーメンとポップコーン♪
韓国のアクション・コメディが大好きなので楽しみにしていた本作。
予告からして期待大!でした。
右横移動で銃撃するヒョンビンが眩しい!
(台車に乗ってたのかな?w)
ユナの"かっこいい♡"とつぶやくあの表情と色っぽダンス!
ユ・ヘジンの
「なんちゃらかんちゃらアベンジャーズやぁ」笑笑笑
そして爆発して吹っ飛んでいる3人。
見せ過ぎ?!大丈夫?!と思ったが、本編はそれでも全然大丈夫!!面白かったです。実際にこれらのシーンが流れると、おっ!これこれ〜↑↑ってワクワクしました。
さて、本作は
「コンフィデンシャル共助」の続編。
前作は北と南の共助、今回はアメリカFBIも絡んでくる「国際共助捜査」となっています。が、本作のみでも理解可能な親切設計。
一見さんもウェルカムです。
◯北のクールなエリート特殊捜査員のリム・チョルリョン(ヒョンビン)
生真面目で、恋愛に対しては不器用な竹内涼真。
◯南のベテラン刑事で家族と義妹を愛するお父さんの一面を持つ、3枚目。
仕事には熱い!カン・ジンテ
(ユ・ヘジン)
そこに
◯NYのFBI捜査官ジャック
(ダニエル・ヘニー)
イケメン&マッチョ&女心も完璧に掴む笑顔とウィンク♡ 全て持ち合わせているパーフェクトヒューマン。
と、個性バラバラの3人が共助して、北から逃亡した国際犯罪組織のリーダー、チャン・ミュンジュン(チン・ソンギュ)と、消えた10億ドルを探す捜査をする事になる。。ってお話し。
三者三国の思惑が交錯し、敵か仲間か?その時々で変化していく駆け引きが面白い。
中でも奥さんと上司の板挟みにあいながらも、そのキャラで結果的に3人結束させてしまうカン・ジンテが最高。
そして、思わぬ黒幕が立ちはだかるが、最後は3人がそれぞれを信じて、同じ信念を持ち、無差別殺人を止めようと本当に共助する姿が熱かった!
ここは絶対ドローンの出番!と思いましたw
ラストは、、
奪取したお金の使い道。北の人々にたくさんの食べ物が行き渡ると良いなと思いました。
見所のアクションシーンも、ハリウッドに比べれば見劣りするんでしょうけど、丁寧に作られていて、私はドキドキワクワク観れました♪
笑いも多めで万人受けする作品だったと思います。
ポップコーン少女を避ける時のカン・ジンテの表情がツボ過ぎたw萌えるw
ユナちゃんは、なかなかぶっ飛んでいる役所を見事にモノにしていました。
前作もそうでしたが、いい役が付きましたね。ナイスキャスティング♪
演技も意外と上手く、あんなに美人でスタイル抜群!
こちらもパーフェクトヒューマン!
脇を固める奥さん、娘ちゃん
(大きくなったw)上司、同僚達もみなナイスキャラで、物語の良いアクセントになっていました。
ラーメン。。。ゴマラーメン!!
そして、朝鮮語、韓国語、英語と入り混じるセリフが多かった中、カン・ジンテの話す英語が。。
ワタクシレベルのイングリッシュで。。
キアヌ先輩のボソボソジャパニーズ
「メイワクカケテ、スマナカッタ」
を思い出してしまいました。
ネイティブの方はあんな風に聞こえたのかな??
相変わらず期待を裏切らない韓国映画でした。こんな映画に日本人の俳優も呼んでほしいものです( ; ; )
亮平さんとかいいんじゃないの?
クレバーだし動けるし、何なら手術も出来ますし♪
(野球のコーチなんて始めなくてよろし
( ̄∇ ̄)
出てくるお国が中々なだけに、風刺もきいていたし、国際情勢とか考えたりしなくちゃなのかな?となりますが、、
そこはエンタメとして割り切って観られる作りになってました。よ、、ね??
イケメン2人にキャーキャーなのでしょうが、私的には、家族を愛し、奥さんの尻に敷かれている(感じを装って?)けれど、仕事は信念を持ってやり遂げるカン・ジンテ刑事が1番のイケメンでした!!
(貯金箱に手を出したのはダメですがw)
賃貸のお部屋、めちゃくちゃになって、奥さん劇オコだったかな?
惚れ直されていたから大丈夫だったかな??
労災おりるといいですね♪
今晩は
確かに、チャン・ミュンジュンの行動は少し分かりにくかったですね。私のレビューはそこら辺を勝手に推察して書きました。
私は映画を観て分かりにくかった所も、脳内で“こうだろう!”と解釈してみる癖が付いています。
私、映画をあんまり否定的な視点で見るのは好きではないんですよ。では。これからも宜しくお願いいたします。