「横溝…」変な家 なつさんの映画レビュー(感想・評価)
横溝…
原作やYouTube好きな人はどう思うのかな。
私は結構「原作大事に!」派なのだけど、映画的にうまくいくなら全然OK。
そこに小説であれ、マンガであれそれぞれのキャラクターに沿う、寧ろ魅力を引き出せて成功だと思っている。
映画化した時も嫌な臭いがしたので、配信待ちでいいかなとスルー
序盤から雨穴さんが出てきてるので大丈夫かな?と思ったけど全然大丈夫ばなかった…
YouTubeの動画視聴で雨穴さんと栗原さんのファンなので、あのようなキャラクター像を作られるとがっかり。
かわいい合成音で、丁寧な口調で真実を紐解く雨穴さんと知的で頭の回転も良く大胆な発想で良くも悪くも事件の解決を促す栗原さん。
その大胆さに時々ツッコむ雨穴さんとマウントをとる栗原さんとのやり取りがとても好きなのだけど…
今の時代って
お料理YouTuber→レシピ本を出す
創作系YouTuber→書籍を出す
なろう系→アニメ化
カクヨム→書籍を出す
2ちゃんねるの殿堂入り作品→映画化
さまざまな作品がたくさんの間口により日の目を見る良い時代だなぁとは思うけど、たくさんありすぎてどこから手をつけていいのかわからなくなる。
せいぜい、凝り固まった頭をほぐすように少しずつでも興味のある作品について勉強し続けようと映画とは全然違うところで感じた。
映画に関しては、ツッコミどころが多すぎなのと敢えてなのか画面が暗くて分かりづらかった。
村の因習とか人間関係の覚えられなさは横溝だなぁと。
ミステリだけでなく、ホラー要素も足した辺りは良かったけど。
珍しく寝落ちしそうになった作品。
私には合わなかったというだけで。
ごめんなさい。
コメントする