ふたりのマエストロのレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
愛も尊敬も嫉妬も。
面白かったー!!
最高のライバルが父で息子だったら?
二人とも仕事への愛とプライドの熱量が半端ないからこそ、相手の仕事への嫉妬が消せなくてカッコよかった。
自分が熱望していた仕事だけど、相手にとっても同じ。家族愛と仕事愛の葛藤が始終ぐっとくる。
ウィットに富んだ会話とちょっと散らかっててもオシャレな背景にも注目。
パパヘの憧れと尊敬があるから、ドニも真実を告げることをなかなか決心できない。
ドニがパパであるフランソワにもらったのは最高の環境で、それに感謝をしているからこそ、我が子の進路も応援ができる素敵なパパなんだと思う。どちらのパパもすごくカッコいい。
だからこそ、孫である彼もパパもおじいちゃんも大好きなんだろな。(伝わった)
芸術家ファミリーの出来事だけど、何かを受け継いでつくる家業がある方々にはとてもわかる話なのかもしれない。
大事な人と観て欲しい映画です。
(オンライン試写会はすべてネタバレ扱い)「観る」映画よりも「聴く」映画。ストーリーもしっかりしていておすすめ。
今年269本目(合計919本目/今月(2023年8月度)8本目)。
(参考)前期214本目(合計865本目/今月(2023年6月度まで))。
fanvoiceさまのご厚意で2週間早く見ることができました。
タイトル通り音楽を扱った映画で、それ自体は一定の割合ありますが、この映画は特に音楽がきれいで、映画館の作品でありながら、「聴く」映画というタイプになりそうです。そのため、正規の公開日にはどうなるかわかりませんが、IMAXよりも、ドルビーシネマ(ほか、「音」にこだわりがあるタイプの施設のもの)等がおすすめです。
ほぼほぼ音楽映画に分類されますが、音楽(楽器・楽譜ほか)に関する知識はあれば有利ですが、なくても95%は問題ないだろうというところです。
もちろんそういった事情もあるので、ストーリーはちょっと「一般の映画」と比べると展開が薄目かな…というところはありますが、ラストは「ある程度」予想はしていたとはいえ、ちょっと涙が…。
上述通り、オンライン試写会ではあまり音声をあげてみることができず(近所迷惑になる)、趣旨的に正規の公開日にもう一度見に行って良いなというタイプの代表例です。
採点対象に関しては特に気になる点はありません。
しいてあげれば、ここの紹介や公式サイト等にある、一部の音楽ワードについて調べておくだけでも理解はだいぶ違います。
全43件中、41~43件目を表示


