「どうやってここまで来た⁉」悪魔の世代 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
どうやってここまで来た⁉
警察署長を引退し、市長選に出馬表明をした主人公ギンタス。しかしその後、彼と深い関わりのある人物が次々と変死していき…といった物語。
検事の奥さんと秘密の関係を持っていたり、息子と学校への対応だったり…で、あまり綺麗な人間とはいえないギンタス。
真犯人がわからずとも、状況的にそりゃあ捜査してほしく無いでしょうね。
その捜査を進める若者のシナモスも登場し、反発し合いながらも犯人を探す2人だったが…。
内容としては、重厚なクライムサスペンスであり、ミステリー要素もふんだんに盛り込まれワタクシ好みの作品‼
謎や相関も複雑すぎず、しかし単純すぎず、登場人物達が抱える1990年代晩年ソ連の陰謀を垣間見せながらストーリーが進んでいく。
処罰はこちら側の正当化…ダメですが深いですね。
まぁ犯人はコイツだろ〜、なんて思った所から二転三転。時折ギンタスを見つめる怪しい影、度重なるミスリードも相まって画面から目が離せない。
そして明かされる真相。そこだったのね。
今年はカリコレあまり観れなかったけど、相変わらず良作が多かったし、最終日にとんでもない掘り出し物に出逢ってしまった、といった印象。
みんな悪い奴らばっかり。でもこういう奴らが上に行くのが世の常なのかな。そして娘さん可哀想過ぎ。また嘘をつかせる…なんて言うのは、過去の全てを知っているってことなのかな。
理不尽や不条理に溢れつつも、止まらぬ展開に胸が熱くなるような傑作だった。
コメントする