スタン・リーのレビュー・感想・評価
全2件を表示
スタン・リーは偉大
ディズニープラスで偶然配信されているのを発見し、興味本位で鑑賞しました。
スパイダーマンなどを生み出したスタン・リーの過去やマーベルが人気コンテンツになるまでの苦労が描かれており、彼がこんな大変な人生を送っていたことを知って驚きました。
様々な名言にも心を撃たれ、特にカルフォルニア大学の卒業生に送った言葉が印象に残りました。「いいアイデアがあったら、それに挑戦してくれ。自分でこれだと思った方法でやり遂げれば、いい達成感を得られるだろう。」という言葉は、ウォルト・ディズニーに通じる点があって感動しました。
私もスタン・リーのように、自分の気持ちを大事にしながら頑張っていこうと思いました。
知らない歴史を知れて良かったです。
ジャックカービーやスティーブディッコなど、名前だけ知ってた人のこと、関係性なども知れてためになりました。
色んなキャラがいることや、昔から差別(多様性)についても触れていたようで凄いと思いました。確かアントマンがDVするシーンがあると聞いたことがありますが。
あと1970年代くらいにすでに第一線から退いているのにはびっくりしました。だって今から約50年前ですよ!?スタンリーさん長生き過ぎて素晴らしいです。そしてそのキャリアの積み方も素敵でした。後任に道を譲らないトップとか多いですが、それをやってのけている。
特許の問題はマーベル社の暗部かもしれないなと思いました。2008年以降の快進撃をみれば昔話ですが、違うやり方を選択してれば!とも思いました。
そして奥様とラブラブなのは凄いなと思いました。というのも、子供相手のビジネスで性犯罪に手を染める人がここ最近目立つからです。ジミーサヴィル氏やジャニー喜多川氏がそれです。作中でスタンリー氏が子供たちに囲まれてる番組風景がありましたが、「大丈夫かな•••?」と無駄にヒヤヒヤしてしまいました。
もちろんDisney+配信でネガティブなことを流すわけがなくバイアスもあるのでしょうが、見た限りではスタンリーさんの生き様が素敵だなと思いましな。
全2件を表示