劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:のレビュー・感想・評価
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とりあえず皆様見ましょう。
何が良いって映画館の音響でライブシーン!
それだけで最高じゃないですか!
内容は有名なシーンから始まり前半の落としどころが何となく読めました。
それでもプロの方の編集マジックに私はやられました。猛烈に後半も楽しみです。
やはり曲がいい
アニメで入って楽曲ファン。遅くなってしまったが、劇場のいい音響で鑑賞できてよかった。STARRYライブまでのライブシーンに加え、新OP/EDと、劇伴としてアルバム曲も挿入されている。新映像は記憶ではOPバックのみか。
TV版を何度も見てストーリーは頭に入っていたが、総集編として整理されると、シンプルかつ王道で、コミカルで軽く見せかけながらエモさを盛り上げるのがうまいなと感じた。(この後フリーレンも手掛ける斎藤圭一郎監督は天才だ)
後編もだがやはり新作が待ち遠しい。
BTR以後のMyGOやGBC(どちらにもハマった)への連なりも想起される。(夏の山田尚子監督「きみの色」もバンドだし)世はまさに大ガールズバンド時代!
それはともかく、その中でBTRは、「劇中の結束バンドがプレイした楽曲」として生まれた各曲へのこだわり、真摯さが独特と思う。恒星ライブを劇場公開で見て感動しつつ、ボーカルとMC以外に声優の出番がないことに若干の違和感を覚えたのだが、あらためて原曲に触れると、プロの演奏で劇中ライブが再生産されるからこそ、観客である自分がストーリーの一部になったように感じられるのかもと思った。(MyGOもGBCも、アニメと生バンド同時展開を前提にキャスティングされていることとの対比で)
音のいい映画館で楽しんでほしい。
きっかけとして楽しむ
ぼっち・ざ・ろっく!気になるけど
どんな作品なんだろうと尻込みしている君に
ぴったりな総集編映画です。
この作品の曲を映画館のサウンドで聴けるのは
ファンとして良いと思います。
後藤ひとりの活躍をご覧あれ
そして
良いねくれー!!
タイトルなし
アニメは見た事ありません。
映画やドラマをたくさん観るようになってから、『生きづらさ』をテーマにした作品に何度も巡り合い、作品の良し悪しに関わらず好みが生まれるのは仕方がないという言い訳。
その『生きづらさ』が自己要因なのか社会的要因なのか、『生きづらさ』に対して、自分で向き合おうとするのか、他人や他の昇華できるものを見つけるのか、周りの世界が変われよと願うのか。
そういう意味でいうと、ぼっちちゃんが持ってる『生きづらさ』と向き合い方は、自分の好みではなかったかも。同じバンドメンバーのバンドの脱退理由のほうが好み。
主人公にのれないのに、鑑賞後感がかなり良かったのは、しょーもな過ぎず、ウェット過ぎず、テンポ感が良いお話だったこと。それぞれにバンドを組む意義が、演奏をする意義が違っているのに同じ方向を向いて取り組む過程が丁寧に描かれていたこと。総集編なので良いとこ取りさせてもらってるんだろうけど、冒頭のシーンが明らかに1話ではないので、編集の手腕もかなり高いと想定できる。
後編に出てくるのかもしれないけど、パンチのある刺さる楽曲がなかったのは残念。『キリエのうた』の曲は1回しか見てないけど何となく覚えてるもんな…。
OP良き
ひとりの青春を軸に作られていて、映画としてとても観やすく良き。
一方で、ぼっちらしさは減ってしまったのは個人的に残念。
部屋の写真シーンや、滝のシーンなど最高なところがカット。。。
後編はどうするかな🤔
自分にはロックミュージック・ライブシーンしか刺さらなかった。
テレビアニメやネット配信では楽しめないライブシーンは迫力があって良かった。
ライブシーンは3DCGでなくて良かったです。
ただし、根暗でぼっちな女の子の表現が暗くならないためか、ほとんどギャクで表現しているが、自分には寒いしシラケそうになりました。初見でテレビアニメを観ていないのですが後半を期待したいです。音響は聴き心地良かったです。
しっかり総集編してました!
6/9に観に行ってきました〜。抽選は外れてしまったのでライブビューイングやってるところならどこでもいいや〜とおもってとりあえず上映してる映画館行ってきました。私用でレビュー書くの遅くなってしまいましたが覚えてる範囲で書いていこうと思います、参考になれば幸いです。編集はうまくつないでいて必要なところはそのまま流し必要ないところはカットする、のが普通だと思うのですが必要なところをカットしてしまっているため、楽しみ半減という感じです。とくにテレビ版でやってたダムのシーンは総集編版として違うダムとかでてくるのかなとか期待してたのですがまさかのカット!されてて非常に残念だったのを今でもよくおぼえています。(ある意味ではカットが正しい編集なのかもしれないけど)どこまで前編で流すのかな〜っとおもって見てたらテレビ版の第8話までやってくれたので自分的にはすごく嬉しかったですし作る側としてもここまではやっておきたいという意気込みも感じるような編集をしていましたが、見る側にしてみたらやはり後半に残しておいてもよかったかなと思ってしまいました。なぜなら映画2時間という枠の中で最後のほうまでみる側としては集中力と体力が続くかという問題があり、後半1発目でここから入ってくれたほうが後半はみやすかったかな〜感は否めないですね。たしかに編集上でもあそこで前後編切るとしたらあそこしかないとはおもう、個人的には好きなシーンやってくれたので万々歳ですからよいのですがでもとはいってもTV版を劇場の大きなスクリーンで観れたのだから総集編といえど嬉しいものです。次はTOHOさんの轟音で見ようかな、あとライブビューイングで声優さんたちが全国に向けて見えてますかー?とか言ってたけどしっかり見えてましたよー
幸せのスパイラル
普段はこういう(こういうてどういう?)アニメは観ないんですが、オペラ座の怪人に続いてULTIRAで上映していたので。
おもしろかった〜。
笑いのツボが合ってたのかな。
ギターをランドセルみたいに背中に真っ直ぐ背負ってるのって、違国日記の女の子がしててかわいいなぁて思ってたけど、あれ普通なんですかね。実生活で見たことない。
観客はおじさんばっかりでした。
(フュリオサULTIRAで上映してよ)
後藤ひとりのはじまり
コミュ障で陰キャな後藤ひとりが内面ではこんな想いを秘めて作詞をしたのかって考えたら、喜多(CV長谷川育美)の魂がこもった歌声と映画館の音響の良さも相まって気づいたら泣いていた。テレビアニメでも泣かなかったのに。
今作の魅力は主人公の“後藤ひとり”ちゃん。
ずーっと1人でギターを弾いていた子が、バンドのために成長していく姿をギターの音から感じられる瞬間がある。テレビアニメでは彼女のことをより丁寧に描写されているけど、総集編だけでもこの音を聞くだけで胸が熱くなると思う。
女子高生バンドのアニメといえば世代的には「けいおん!」だけど、今作はライブハウスを拠点としているので「チケットを売るためのノルマ」や「自分たち以外のファンの中でのアウェーな空間でパフォーマンス」など、かわいいだけじゃない悔しさや苦さも感じるところも魅力。舞台が下北沢なのも含めてよりキャラクターをリアルに感じる。
アマプラで良い
たぶん、わたしが間違ってる。
ファンの方には、袋叩きにあいそうだが…
丁度、久しぶりにエレキギターを弾きたくて、ネタを探してた所、見つけたアニメで、ギターYouTuberも弾いてみたってやってるし、主人公のギターもレスポールカスタムだし、本格的なロックバンドアニメと思い…
アマプラで12話全部見て予習
その間、色々調べたりしたら、作者は子供向け雑誌に連載してたような方で、絵は綺麗でカワイイが、そんな感じですね。
映画館の客層も、バンドマン層ではなく、オタク的な?💦
内容も、アニメを映画サイズに編集しただけで、結束バンドの曲は アニメより曲数が多く聞けるが、ギタリストとして面白いのは、YouTuberがやってる曲ぐらいかな?
もちろん絵は綺麗でカワイイし、キャラも面白く出来てるので、人気でファンが多いとは思うが、
バンドをやってる人達にとっては、共感する部分もあるが、、出来すぎ~❗もう出来上がってるし、いくらコミュ障でも、ネット投稿3万再生は凄すぎでしょー
って見方は間違いで、カワイイ~☺って見るアニメですね。😅
劇場の音響最高でした
アニメ全話視聴済み。総集編なのにやたら評判良いな?と気になって視聴。
いや〜音が良すぎる!!特にバンドシーンは自宅のフツーの音響では味わえないクリアさと立体感があり、個々の演奏が際立っててカッコイイ!これだけで映画館で観る価値ありです。
全体的な演出もかっこよくてテンション上がります!総集編だから見なくて良いかな?と思ってましたが見て良かった〜 後編も楽しみです。
これは前編、今後に期待
人見知りで高校でいつもひとりぼっちで過ごしていた後藤ひとりは、自室でギターを弾き、その動画をネットに投稿していた。そんなある日、違う高校に通う伊地知虹夏のロックバンド「結束バンド」に加入することになり・・・そんな話。
楽器の演奏はプロが行ってるようなので上手いのは当たり前か。このパターンのアニメも色々な作品を観てきたが、下手なりに本人が演奏する方が個人的には好み。そこは残念だが仕方ないか。
これが前編らしく確かに続きがあるような終わり方だった。
後編に期待。
ダブル主人公感
冒頭が1話と大きく異なりいいフックになっている。
それだけではなくラストシーンにも繋がっているのでTV版ではない視点で物語が締め括られる。
ドラマ重視の作品とは言えないアニメの総集編でこの雰囲気を出せるのは素晴らしい(ちょっとダブル主人公感あった)。
無理にシネスコにしないのも好感がもてる。
TV版から構図かいいから大画面でも楽しめる品質で、シネスコにして冒険する必要もないと思う。
作画は大規模な改編はなさそうだが環境音などのサウンドは一新されている気がする。知らんけど。
結論
アニメの雰囲気を崩さずにリッチな体験ができるよいに工夫されていていい。
映画館で聴く音楽は最高
最初のopから泣きました。
あのバンドでも孤独と蒼い惑星でも泣きました。
きくりさんでも泣きました。
中身のないレビューですがとにかく泣きました。
後編を見る時はしっかりタオル持っていきましょう。
ライブシーン観るだけでも劇場行く価値あり!
ライブシーンを劇場音響で感じたくて鑑賞。
アニメシリーズは視聴済み、というか何回観たかわかんないくらい観てるんだけど、それでも面白かった。
というか劇場で体感する「ギターと孤独と青い星」「あのバンド」の路上ライブバージョン、「あのバンド」のライブハウスバージョン最高だった…!
特に「あのバンド」路上ライブバージョンのベース!!低音がゴリゴリ響いて至福の時間だった…。
アニメ本編の再編成もうまいので初見の人にもおすすめできる。
シーンの抜粋が絶妙で、アー写撮影までのくだりは結束バンドの曲をバックにダイジェストにしたと思ったら、ぼっちちゃんの承認欲求モンスターのくだりはやってくれたり(個人的にあのシーン好きなので嬉しかった)、総集編としても完成度高かったんじゃないだろうか。
ライブシーン、もう1回劇場で浴びたいなあ…。
後編も楽しみ。
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