ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」のレビュー・感想・評価
全15件を表示
広島ジャンゴもやって欲しい
はじめてゲキ☆シネ観ました。
古田新太の劇団新感線もはじめて観ました。
古田新太の石川五右衛門は外せないし、天海祐希お姉さまの女海賊も外せませんね。ということで、合体バージョン。どちらもネズミ小僧的なキャラクター。庶民のミカタ。高~い木戸銭の演劇を安~く庶民が映画館で俳優さんの顔どアップの映像たっぷりで観られるのはホントにありがたい。
劇団新感線太っ腹
天海祐希お姉さまの緊急取調室がいつになったら観られるのか全然わからないので、しびれを切らしてしまい、観ました。
天海祐希お姉さまの左目のつけまつ毛が剥がれそうになってるのも、くっきりみえました。
姐さん、さすが宝塚。水を得た魚のよう。舞台はやっぱり楽しいんでしょうねぇ。
山本カナコ率いる吟遊旅団の三人組の歌とバックの生バンドの演奏がすばらしかったです。舞台をしっかり支えておるなぁと感心しました。
がんばれー
そして、石田ニコルちゃんがセリフも歌も目一杯頑張っていました。流し目王子の早乙女太一の弟の早乙女友貴がひとり二役の大活躍。目にも止まらぬ殺陣の華麗なこと。大きい声では言えませんが、石田ニコルちゃんのハートを射ぬいてしまったようですね。ハーフのニコルちゃんはサムライみたいな男性が好みとのこと。
神尾楓珠のエキゾチックなホリの深い顔は舞台映えしますなぁ。
釣りびと万歳のナレーターでお馴染みの生瀬勝久。ええっ~こんな芸風だったのかぁ~。古田新太とのコンビネーション抜群でした。
なかなか国の名前が覚えられなくて、誰と誰が親子で、誰が誰の家来とか把握するのが難しいのですが、中入り(休憩)が20分あり、シェーマを使って解説してくれるなど親切設計でした。なんとなくクロアチアとかボスニアヘルツェゴビナとかセルビアみたいな感じでしたね。
チケット取れなかった天海祐希お姉さまの広島ジャンゴ2022もゲキ☆シネでやってくれないかなぁ~
貧乏なもんで。
最高
ヘビメタ ミュージカル。 歌、ダンス、アクション、全部 良し。ライブで観たかった。
だけど ヘビメタ風の曲も良いし、ダンスも良いし。
本当に 良く 作り込まれている。
こんな 面白いミュージカルをしていたとは、気付かず損した。
天海の 野太い低音の歌声、セリフは しびれる。
ライブで観たかった。。。
2024年8月 再度 映画館で鑑賞
歌舞伎は一体何をしているのか、いまだに毛振りだ、ほん水だ、宙吊り、早着替え
100年前の演出をして誰も驚かない。それを伝統と言って誤魔化す。
早晩 無くなる運命だな、
天海祐希を観るだけで価値がある映画
劇団☆新感線、大好きな劇団だけれど,この話は観てなかった。予想通りのエンターテイメントに大満足。
見応え充分な映画でした。
とにかく,天海祐希につきる。もちろん古田新太の存在感もさすがなんだけど、この話は天海祐希なくしては成立しない。なんと言っても立ち居振る舞いが優雅で美しく、ゲキシネは舞台と違ってアップになるので,その表情を見ることができる。最高だ。そして男装の天海祐希。私は宝塚は一度も観たことないけれど,これはその頃からのファンにはたまらないでしょう。私でもドキドキしたくらいかっこよかったです。伝家の宝刀をついに抜いちゃいましたって感じです。最後に、知らなかったけれど石田ニコルの歌は中々の物だった。そして兄ほどではないが早乙女友貴の殺陣も良かった。
ぜひ劇場で!
てんこ盛りのエンタメ おすすめ!
劇団新感線をはじめて観ましたが、クセになります。ミュージカルは苦手でずっと避けて来たけど、歌とダンスを観るのが好きな自分に、コメディ要素満載でダンスも歌もたっぷりの新感線の舞台は、ぴったりでした。
薔薇とサムライ2は、天海祐希さん観たさで足を運んだけど、石田ニコルさんや数多の演者さんの歌声やダンスに圧倒されっぱなしの3時間でした。
ゲキ×シネは、役者さんの表情がアップになるなど、スクリーン向けのカメラワークなので、生の舞台のファンも細かな演技を見直す楽しみがあるし、舞台未経験者の入門編としても最適かと。
ほどほどにシンプルなストーリーで、共感しやすい勧善懲悪の活劇を、ド派手な音楽と超絶な歌とダンスと笑いでくるんだ、てんこ盛りのエンタメ。生の舞台でみるべきだった〜とおもったけど、スクリーンでもたっぷり楽しめると思います。
3週間の短い公開期間なので、ご興味あるかたは迷わず足を運びましょう。
満足度高いと思います。
初ミュージカル
伝家の宝刀
劇団✩新幹線のナマ舞台は、いまだに観劇していない。チケット発売日が知らないうちに過ぎ、完売している…というパターンを繰り返してるから。薔薇サム2も気がついたら完売していた。せめてライブビューイングや、ディレイビューイングで観たいと思っていたけど、ライブは都合が合わず、ディレイはなかった。なので、本当に本当に待っていたの!ゲキシネを!
ということで、堪能したよ、天海ねえさんを。もう、この方は舞台に立つために生まれてきたと、確信した。素晴らしい!ブラボー!! 特に、林先生の初耳学(8/6放送)で話されていた、男装シーンはかっこよ過ぎて倒れそうだった。まさに伝家の宝刀!
劇団メンバーはいつも通り、それぞれの持ち味を発揮して安定のうまさ。河野まさとさん、なぜヤマト? 神尾くんが戸惑ってた(笑)。右近健一さんのメイクと衣装好き。岡本太郎チック。吟遊詩人トリオは語り役、3人とも歌うまい。あと、プルプルダンスは一緒に踊りたくなるね。
若手では、石田ニコルの実力に目を見張った。今まで知らなかったけど、いろいろミュージカルとか出てたのね。歌えるし動けるし、貫禄さえ感じたよ。早乙女友貴は見るたび成長してる。殺陣の早いこと!そろそろNHK時代劇に呼ばれてもいいんじゃないだろうか。
生瀬さんは軽やかで、余裕たっぷりで、頼もしい。ダンスも軽快だった。森奈みはるさんのアンヌのために流した涙、とても美しかった。この方、なんかかわいいわー。川原正嗣さんはだんだん丸くなってきてる気がするけど、まだまだ動きはいいっすね。浦井健治…なぜこんな扱い…かわいそうに(笑)。
古田さんはやっぱり劇団の屋台骨。これからもがんばっていただきたいので、もう少しお酒控えてね。なんとなく息苦しそうに思えるので、心配。
エンディングは多幸感にあふれてて、ほんとにハッピーな気持ちになった。帰り道で通り雨が降り、その後ダブルレインボーが出た。とてもいい日だった。ありがたや、ありがたや。
最高でーーーす。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ
ロック演劇 たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚
最近は すっかりおとなしくなって
エロネタも激減してましたが 悪役に向かって
「○○カス」などど 発していて大笑い。(⌒▽⌒)アハハ!
映像だと 拡大されるので 衣装の凄さが際立ちます。
大好きな カナコ嬢が 歌っていて キュンでした。
ヘビのネックレス ブルガリを思い出しました。
ヨーロッパ忍者の殺陣 (☆o☆) かっちょいぃー。
ニコルちゃん ヾ(((≧▽≦)))/♪♪♪きゅわわわぁーーーん!!
最後に フルチンさん 安い料金で ほぼ三時間楽しまさせてくれて
かたじけない。しかも ポストカードまで。
良い冥途の土産となりやした。
天海さんの 宝塚風情 \(◎o◎)/! 素敵でした その他もね。
ミュージカル
舞台のよさがてんこ盛り
全15件を表示