「夢を持つ人、夢を見てる人」人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
夢を持つ人、夢を見てる人
元アイドルの会社員がメンタルを病んで仕事を辞めて、節約の為に56歳のオッサンの住む家に居候をし巻き起こる話。
元アイドルであることを鼻にかけ自己評価が異様に高いけれど、実は家賃5万円のアパートに住んでいた28歳の女性が、メンタルを病んで仕事を続けられなくなる中で、友人の紹介で家賃3万円のルームシェアの世話になって…。
タイトルをみていわゆる同居かと思ったら、ルームシェアというか、シェアハウス的な感じなんですね、ってことでちょっと肩透かし。
そして何なんでしょうかねこの主人公の根拠の無い自信は。
20代前半ぐらいだったりもっともっと売れた過去があるのならまだしも、原作者の方を自分は知りませんでしたが…元SDNですか…。
勘違いしたアッフォな女が現実をちょっとみて落ち込んでメンタル崩して、自分に興味を持たないオッサンのおかげで自分と向き合えましたということですかね…。
たまたま上手く行った感じだけど、なんだかまた調子にノッて落ちそうにみえるし、勝手にマイナスに堕ちてゼロ付近まで戻って来たぐらいにしかみえなくて全然響かず、まあがんばれよという感じだし、友人2人やバイト先の若い娘の方が余程魅力的だった。
ルックスはまぁまぁ、悪い奴ではない・・位の取り柄しか見当たらない面倒くさいヒロインと、友達で居続けるのは結構大変そう。ササポンは必要以上に関わらないけど、彼位のんびり構えてないとイライラ溜まりそうです。
コメント失礼します。確かに友人達のほうが魅力的にうつりましたね。そして他人との距離感がわからないけれど誠実な男浩介の内面や表情の変化をもっとみたいと思いました
今晩は。
まじスッか!大丈夫何ですよね。
私は今作品は井浦新さんに魅了されました。あんまり、主人公の女性には共感出来なかったかなあ。
井浦新が演じたオジサンさんみたいな、人の心の痛みを分かりつつ、自然に接する事の出来るオジサンになりたいなあ。で、眠れません。12時就寝、3時起きなのに。それにしても、皆さん夜更かしですね。では。おバカコメントなので返信不要です。(不眠症の方の悩みが、初めて分かりました。)