「絵画の如き美しい映像の下、繰り広げられる衝撃のストーリー」哀れなるものたち ニコラスさんの映画レビュー(感想・評価)
絵画の如き美しい映像の下、繰り広げられる衝撃のストーリー
最近時間に追われ、映画を観る機会に恵まれず、やっと行けるよ!なんて喜び勇んだワタシにはなかなかの問題作でした。
主人公ベラを演じるエマ・ストーンのビー玉みたいな眼、それが成長を重ねるごとに無機質なものからドンドン意思が漲って行く様は圧巻でした!
そして過去か未来かわからないけど見事な美しさを描き出す空の色!
そうやってレビューを書くと素晴らしいファンタジーみたいだけれど、結構グロいシーンや裸体もてんこ盛りで混乱させられ放題だったりもする。
だけど人間って最初は身体の感覚から目覚めて行くのでしょうね。
一人の人間が成長していくさまをシニカルな実験映像を通じて見せられているような感覚に陥りました。
近年観た作品の中でもインパクトは大きい方でした。
コメントする
ゆ~きちさんのコメント
2024年2月27日
私も長年、英語学習は色々失敗してきましたが、一番力がつくのは、実は単語学習です😩…
高校時代に一番退屈だった単語帳、一番役立ってますwww もちろん大学入試用では足りませんけど😭…
ゆ~きちさんのコメント
2024年2月26日
バンクーバーの市民、移民はほとんどフランス語は話せませんw アメリカ英語に慣れると、発音が違うイギリス英語は割と難しく感じます。
何せ字幕がないから、耳に頼るしかなくて😭…