劇場公開日 2023年12月8日

  • 予告編を見る

「フューチャーされていない丘」あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0フューチャーされていない丘

2023年11月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

悲しい

単純

意外にも退屈はしなかったし、予告で感じていたイメージよりは全然良かった。だけど、何十回と見たストーリー展開。マジでありがち。しかも、昨年は雰囲気が全く同じの「ラーゲリより愛を込めて」があったし、特攻隊の映画なら「ゴジラ-1.0」が完璧の答えを出してくれたから、二番煎じに見えちゃう。まぁ...仕方ないか。

タイムスリップの原因がクソ。
個人的生涯ワースト映画である、伊藤健太郎主演の「十二単を着た悪魔」と酷似。ここを面白くしたらグッといい作品になるのにさ、なんで怠るの?タイトルにするくらいなら、花が咲く丘でタイムスリップしたらいいのに。現代から戦時中に移動した時の変化があまりにうすくて興ざめ。もうちょっと上手くやろうよ...。誰がそんな洞穴でテンション上がるんか。テルマエ・ロマエみたいなのがいいよな。

でも、役者は素晴らしいです。
特に伊藤健太郎と松坂慶子。2人あっての映画。おかげで心温まる作品に仕上がっていました。伊藤健太郎に関しては久々に映画館で見たけど、やっぱり演技が上手い。彼の後ろ姿がなんとも悲しい。特攻隊という役柄、松坂慶子は食堂のみんなのおばちゃんとして、とてもいい味を出していました。福原遥は福原遥過ぎちゃうから、もっと憑依出来たらいいんだけど...。顔のインパクトが強いから、どうしてもそう思っちゃうんでしょうね。

かなり粗く、余計なシーンが多いようにも思えるが、役者や演者は上質なのでちゃんと感動できる。作品と福山雅治との相性もいい。色々と不満はあるけど、悪くは無いんじゃないかな。キャストのファン、福山雅治ファンなら確実に楽しめると思います。女子高生向けではありますが、冬にピッタリの映画ですので是非。劇場公開は12月8日です。

サプライズ
満塁本塁打さんのコメント
2023年12月4日

返信お気遣いありがとうございました。期待値下げれば最高ということですね。楽しみ 期待しないで行きます。
市子 不気味なダークホース ❗️ お気遣いありがとうございました😊😭

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2023年12月4日

両刃の剣という感じですかね。今週末、当然①ウォンカさんチョコレート🍫と並んで ②本作は両横綱 鑑賞確実
確かに 令和の時代に 防空壕跡地とか洞穴ないですよね❗️ なんかあったら管理責任、損害賠償ハンパ無いですから。
観る前から先入観いっぱいです。 イヤ当時の同調圧力知らないで 反戦絶叫叫ぶ女子高生 その前にクーラー空調なく、便所も汲み取り 粗末すぎる食料の時点で・・に思い切り違和感MAXです。

 ただ、ウォンカさんと並んで どこでももれなく上映予定【2作は珍しい】なのと、ストーリーがわかりやす過ぎは相違ない【ストレス無し】ので貴殿のレビュー参考に観てみます。役者が好演は朗報です。お涙頂戴・反戦【裏返すと 特攻を若干美化】もたまにはイイかと・・十二単 は 黒木監督さんには悪いですが ほぼ全編映画館の座席で寝ていて💤😪感想自体ありません・・トホホ

満塁本塁打