「しっかり楽しめて感動できる娯楽映画」ネクスト・ゴール・ウィンズ ONIさんの映画レビュー(感想・評価)
しっかり楽しめて感動できる娯楽映画
観てよかったな。面白かった。『ジョジョラビット』より好きかも。
劇中、もろに『ベストキッド』リスペクトでトレーニングシーンの例のポーズや監督のユニフォームの背中に「MIYAGI」とはいってる軽〜い感じの100分以内で終わる奇跡の実話系の典型的娯楽映画。昔の映画館の二本立てのうちの一本にあればとても魅力を発揮しただろう。
先が見えそうなのでどうかと思ったけど、やっぱりその辺のストーリーテリングには敏感で、この手のドラマツルギーをギャグに使って、端折ってどんどん進めるイマドキの脚本術でした。
そんなたいしたドラマが展開してるわけではないのにトンガに乗り込んで試合がはじまる、あたりはとても良かった。特にハーフタイムで吹っ切れてしまえば答えは見えてるよね、ってとこからの端折り方と未来にまで飛ばしていくあたりがよかった。何気に今の時代にあっている第3の性の選手など、みんな魅力的だった。そしてタイカワイティティという監督にポリネシアな風景と人種のドラマはとてもあっていてよかった。
もっとポリネシア娯楽映画をつくったらいいのではないか、と思った
コメントする