劇場公開日 2024年2月16日

  • 予告編を見る

「わけがわからず夢を見てる気分に。」ボーはおそれている こたーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 わけがわからず夢を見てる気分に。

2025年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

斬新

IMAXリバイバル上映で初鑑賞。

3時間の長さで終始、わけがわからん状態だった。
感じたのは、ボーの自分で決断ができないところ、狼狽えるばかりの彼をみてイライラしてしまったというところ。

急で奇想天外な場面がいくつも続いているのは、精神疾患?知的障害?的な彼の見ている世界を追体験したような感じなのか。そんな印象を受けた。

母親は母親でボーに常に強く当たっている。毒親的に子供を支配していることを風刺しているようにも見えた。
ただ、ラストの裁判で行ったボーの過去の行動は「あちゃー…」と頭を抱えてしまった。

意味深なシーンも沢山あり、アリアスター監督のメッセージを完全に受け取れていないな…と思わされたのは確か。

こたー
PR U-NEXTで本編を観る