「お尻を!!!」北極百貨店のコンシェルジュさん 0k0さんの映画レビュー(感想・評価)
お尻を!!!
クリックして本文を読む
作者さんがとても好きなので、映画化と聞いてとても嬉しかったです。とても楽しみにしてました!
ウーリーさん(ツダケンさん)の声がやはりイケメンでした。
メインどころ皆良い人で、観ていて癒されました。
ウーリーさんの、ケーキを受け取る時の震える語尾に一番胸がギュッてなりました。故意ではないとは言えショックは大きいけれど新たな喜びもあった良い話でした。
映像も、導入からまるで絵本みたいで、先生の絵をアニメーションにすると更に素敵になって、紙面の白黒もとても好きですが華やかで本当に良い作品でした。
百貨店側の人間が皆本当に素敵なんですよ…
接客業の辛さもとても現実的で観ていてそこは辛かったですが、ラストにあの方と森さんが笑顔でお話をしてるシーンがあってモヤモヤもいくらかマシになりました。完全に悪い人ではないんですよね。
「お客様は神様です」の言葉をそのまま受け取るのもどうかと思うので、お互い相手に同等の思いやりを持ってほしいと思う。
何故あんな場所に百貨店があるのか、あの親子はどこのレストランに行ったのかとか、あの場所に関する様々な謎はありますが、問題はそこではないのでハッキリ明示はされません。それでも良いと思える作品です。
人間による、人間のせいで絶滅してしまった動物たちへの懺悔の具現化なのかやら、色々考えるだけです。
導入とラストが繋がっているの素敵でした。あっという間の時間でした。満足です。
コメントする