「寝落ち……」ポトフ 美食家と料理人 ニコラスさんの映画レビュー(感想・評価)
寝落ち……
予備知識ほぼゼロでしたし、劇場の静けさやほんのちょっぴりの暖かさが加わったし……
言い訳ばかりになりますが、冒頭部分寝落ちしてしまいました。
その結果、時代背景や主人公二人の置かれている社会的な地位を理解できず、それなのに眼に飛び込んでくる映像は極上の美味であることをビンビンと伝えてくる。
でも、でもですよ、きっとあの二人は有り余る予算を料理にかけられているはず。だとしたら美味しくって目に麗しくって当り前じゃないの!
ウージェニーがこの世を去ってからあれだけ沈み込んでいたドダンがやる気をもたげてきたモチベーションは何だった?
なんて、自分が寝てしまって観られなかったくせにちょっとスネてみました。
フランスを舞台に、民間初のレストランを創り上げた「デリシュ!」の爽快感とは全く異なる作品ですが、ワタシの個人的好みはデリシュだなぁ。
それはそうと、コロナ以後、撮影の問題や俳優組合のストなども影響しているのか、ハリウッド作品を鑑賞する機会が減って、フランス映画やインド、中東地域のものを目にすることが増えたのは寂しい反面自分の視野が広がった気もして嬉しい事なのかもしれませんね。
さあて、来年も(まだ今年ももう少しあるけれど)映画にドキドキ・ワクワクしようっと🎵
返信お気遣いありがとうございました。確かに飯テロ 私は周囲に思い至らず ひっそり一人でコッソリ 外食に走りました。コッソリ、アメリカン ブフテキ【昭和の人は100%わかる 令和の死語】おやつに食いました。
さすがに ホテル等のフレンチには思い至らず【通産省の上級国民では無いので】。ありがとうございました失礼します😊。
イイねありがとうございました。私も寝ました🥱。でも良かった。時間をかけた でも 100年前だから少し胃にもたれそうな洗練されてない料理 でも主人公は 謎のモチベーションで ポトフ作り❓に飛び出したようですが
なんだか チコっとだけ 海原雄山美味しんぼ 入ってました。貴殿のレビューで、あっそうか 最近フランス🇫🇷とか多いな という原因 気づきましたありがとうございます。デリシュ 興味深いです。