「老後って一体何をしたら?誰でも通る道、道先案内映画。人生楽しく明るく行こう!」お終活 再春!人生ラプソディ The silk skyさんの映画レビュー(感想・評価)
老後って一体何をしたら?誰でも通る道、道先案内映画。人生楽しく明るく行こう!
クリックして本文を読む
再春・春よ再びだよ。
健康で元気が一番だなと感じたわ。
若い時の夢を実現させる~って流れが 希望を感じてとても良いかな。
多分 自分は命絶えるまで劇場シ-トに座り公開作品を観てそうだわ。
2021年・「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」
それの第二弾!
今日は「お終活 再春!人生ラプソディ」観ましたよ。
全く何の前情報も無く ふらっと入って観た次第。
ごく普通の一般家族が迎える、子供の結婚と増える新しい家族と、隠居生活する老夫婦。
年老いてから二人っきり生活にまた成って、
何を目標に生きて行けば良いのか・・・そう言う所の アドバイスを少し感じ獲たと思う。40歳代では未だ無縁かもだが、50歳超えて60代70代を迎える方には丁度オススメ的映画かもですな。
長塚京三さん、凰稀かなめさんの 絵を通して、実は瞼の親子で有った下り展開が中々素敵な話で涙いっぱいしたかな。
そこは王道でしたけど良かったですよ。
デイサ-ビスの実態や、認知症の不安と克服、
お金もかかるだろうけども、遣り甲斐ある趣味に生きるって事も
とっても大事なんだなと悟った。
でも、それにはお金要るよね。或る程度はね。
それが現実なんだろう。
入場時にくれた ”終活計画表”が まだまだ使わんと思うが、
何を書こうかと、悩む自分を見たわ。
気になる方~
気軽に劇場へ!
コメントする