「雰囲気に騙されるな!ただのバカ映画だ!」アステロイド・シティ 今日は休館日さんの映画レビュー(感想・評価)
雰囲気に騙されるな!ただのバカ映画だ!
どコメディです。
もう無茶苦茶オシャレですしね。唯一無二な個性、作家性とか感じさせますんで、なんか高尚なことやってんだろな、とか思っちゃいますけど、こりゃコントですよ。
深読みしたらなんか出てくるんすかね。分かりませんが、薄っぺらい馬鹿話(馬鹿劇中劇かしら)でいいと思います。腕組みして見たら負けです。
テンポとか間とか、ほんと日本的というか、日本人向け。日本のお笑いに近い文法を感じました。結構気持ちいい映像なんで眠くなるかなぁとも思いましたが、しっかり面白くてしっかり笑ってました。
個人的には大好きな沖田修一みをすごく感じまして。「モリのいる場所」の混沌シュールな感じを思い出しました。
沖田修一監督はウェスアンダーソンを知っているでしょうけど、ウェスアンダーソンは沖田修一監督を知っているんですかね。もし知らないようならば、是非とも教えてあげて差し上げたい。きっととても合うと思います。
なんかそれっぽい雰囲気に騙されて深読みするような、そんな大層な作品ではないと。ウェスアンダーソン、前作もそうでしたが、ほんと脚本がしょうもなくて良いですね。くだらなくて上手い。素晴らしいですわ。
コメントする