「もう一つの嘘」幸せのイタリアーノ MARさんの映画レビュー(感想・評価)
もう一つの嘘
プレイボーイ(オジサン)で経営者の男が、女性を口説くために車椅子使用者の振りをするも、本当に脚の不自由な女性に恋をしてしまい…といった物語。
障碍者のふりをすると言う時点で最低だし、それを隠して女性に近付こうとするとは…。これをラブコメに落とし込んでいるものだから、ある意味凄いですね。
内容としては、不謹慎と言えばそうだがジャンニの嘘がバレないか、笑処もありながらヒヤヒヤできる展開。
室内プール(!?)のサプライズは素敵なのかしら…?
スマホとか、それこそ溺れたらどうするの!?
あと、チューは部屋に入ってからしなさいッ!!
…なんてツッコミをいれつつ、周りと軋轢も産みながらも、ジャンニ自身の考えが変わっていく様には考えさせられるし、試着室の場面は思わずワタクシも涙が溢れそうに…。
そうはならんだろ!!…と思ったりもしたが、そうですね、そもそもキアラは"始まること"が無かったから…。ここは胸が締め付けられた。
最後の演出も素晴らしい!手を差し伸べたのはこちらの方からではなく…う〜ん(涙)!!
思う所はあれど、それはキアラ自身も望まないでしょうから。素直に沢山笑えて面白い作品でしたね。
一番面白かったのはカラオケかな(笑)
あんな店本当にあるのだろうか?歌うのは好きですが聴いてもらえなかったら悲しいのでワタクシでは絶対ムリだ。。
脇の皆さんも揃って良キャラ!特にお婆ちゃん!!見事なイタリアンジョーク炸裂ですね。あの方と踊っていた演出も◎
笑えて少し泣けて、深く心を動かされる良作だった。
この作品、あのおばあちゃんの遺作だそうです。
あの酸素(?)、実際に使っているものをそのままつけて出演できる役を、あの女優さんの花道(?)として作ったそうです。(パンフレットの受け売り)
撮影終了後、完成を見ることなく亡くなられたとか。