「イタリア的であり普遍のラブストーリー」幸せのイタリアーノ talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
イタリア的であり普遍のラブストーリー
今まで見たピエルフランチェスコ主演の映画で一番よかった。今、何を誰を見ている?と観客がドキドキと想像できる表情の変化がとてもよかった。美しく強く聡明なキアラを演じるミリアム・レオーナはただただ素晴らしかった。準備はかなりハードだったろう、身体的にも心理的にも。それは観客にとっても同様で、無意識に私達の心の中にある見方を監督は軽やかなコメディでさらりと突いてくる。
共演の役者も個性的;秘書ルチアーナ、キアラ&アレッシア姉妹の祖母、ジャンニの親友の医師、司祭、みんなが上質コメディに欠かせない大事な役割を担っていた。
日本で上映されるイタリア映画の邦題のつけかたは仕方ないのかもしれないが、原題が本当にいい。ジャンニのジョギング&会社を示唆しつつもイタリアの愛の言葉。そしてジャンニとキアラの思い;いつだって「君」のもとへ駆けつけるよ!駆けつけたい!を切なくダイレクトに表現している。
共感、コメントありがとうございます。
予告編を見直すと、ランニングウエアもニューバランスだったので、スポンサーに入っているかもしれませんね。シューズクローゼットにも何足か見受けられました
talismanさん、共感とコメントありがとうございます。
作品の内容と日本語のタイトルがチグハグなことに
今更ながら気がつきました。・_・; この邦題だと純愛
路線の作品かと勘違いしますね。
作品紹介を読む前、イタリアが舞台で「幸せ」とタイ
トルにつく作品から「トスカーナの幸せレシピ」を思い
浮かべたりしたのですが大外れ。あら。
※ちなみに「トスカーナ-」の原題にも「幸せ」なんて
言葉は入っていませんでした。邦題を付ける人たちって
何を考えて邦題を付けるのだろうと気になってきました。
共感、コメントありがとうございます。
テニスもバイオリンも素晴らしかったし、超絶美人でびっくりしました。
08年のミスイタリアだけのことはあるな、って思いました。
他作品も観てみたいと思いました。
コメントありがとうございます。
世の中はまだ女性がとっても年上の場合、恋愛について引き気味になるのかなと感じていて、そんなことから男視線の作品と思ってしまいました。
登場人物たちは皆さん素敵だったですね。
今晩は!
『地面師』ヤバいっす‼️
いま、リリーフランキーさんが、3.2.1の3をやられたところです。
オリンピックのサッカーも見なきゃ!
なので、明日から残りを見ます。
教えてくれてありがとうございます!!
こんにちは!
今日も暑いっすねー。
熱中症警戒のため、夏休みに入ったのに子どもたちも外遊びができず、ストレス溜まってます(私が通ってる学童クラブでの話)。でもみんな元気なのでこちらの方がパワーをもらってます。という環境にいるせいか、オトナのズルさが最近は以前よりも目につくようになったのかもしれません。
地面師!オススメありがとうございます。早速、今日から視聴始めます!