法廷遊戯のレビュー・感想・評価
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素晴らしい演技、ストーリー展開でした。
永瀬廉さん、杉咲花さん、北村匠海さんの演技に引き込まれ、ストーリー展開に引き込まれました。テンポ良く、とても楽しめる展開でした。
それぞれの人物の背景がわかってくるにつれなんとも言えない気持ちになり涙が止まりませんでした。観終わった後に余韻が残り色々なことを考えさせられました。
エンドロールで流れる主題歌も素晴らしく映画の世界観が表現されていて感動しました。
結末を知った上で、2回目以降の鑑賞後には何を感じるのかな…と、何度も観たい映画になりました。
ミステリーとヒューマンドラマ
以外に重いテーマだった。愛とは正義とは?二転三転する物語に最後までドキドキしました。セイギの静や優しさ、美鈴の狂気と悲しみ、馨の天賦の才能?と狂気。ベテラン俳優さん方のスパイス。ストーリーもしっかりしていて見応えがありました。ミステリーとヒューマンドラマの融合。帰り道、余韻抜けやらぬまま、3人の生い立ちやそれぞれの思いを友人と語り合いました。
法廷遊戯!最高
原作を先に読んでいたので、違いも楽しめた。
美鈴がすごい狂気で惹き付ける。読書では共感出来なかったが杉咲花さんの熱や思いに感化され、この子の気持ちもわかる気が。セイギと幸せに生き抜いてほしい。主題歌が沁みる。
とても引き込まれました!!!
予告を見て面白そうだなぁと思って観に行ったのですが、メインの3人をはじめみなさんの演技力に圧倒されました。特に最後の杉咲花さんはすごかったです…
最後まで引き込まれてあっという間の97分でした。
正義とは…と色々最後も考えてしまいましたが、最後に流れる主題歌に何か心を救われたような気持ちになりました。
なかなかの衝撃でした。
内容をあまり入れずに鑑賞したので展開に驚きと衝撃でした。それぞれどうすれば良かったのか…生い立ちを考えると攻めることも難しい
…でも人の人生を狂わせてしまっている。
考えさせられる内容でした。
もう一度、今度は北村匠海くん目線で見に行きます。
悪とは正義とは
重い内容にもかかわらず、ドロドロの処を全て取り払い軽やかに観れる映像の妙、闇に落としがちな内容なのに暗い気持ちにならない
観ているこちらに考える余白を残している不思議な作品に仕上がっている
観ている人の人生経験や生きざまで受け取りかたが変わると思う
人とは?と人生観を問いつつも、見事なミステリー作品になっている
感想論で論破しあう作品だと思う
2回観ましたが初めて観た時と印象が変わりました。
初回は何も考えずだったので清義目線で途中までは観れていたのだと思います。終盤、2転3転していく中、杉咲花さんの演技に引き込まれて、いつの間にか美鈴目線になっている自分がいました。
誰も救われないバッドエンドにどうしたらいいのかわからない感覚に落ち入りました。
二回目は違う目線で観たい!と思い、3人の行動に注視していました。
真実を知った時の清義の心情の変化や自分の中の正義に誠実に行動できる大人に成長できていることに共感できて全く違う印象を持ちました。
帰りの車の中で馨の死さえ厭わない絶望と信念と清義への愛を感じて涙が出ました。
白夜行が陰で法廷遊戯は陽だとどなたかがレビューしていましたが私もそう思いました。
せつない
生まれた時から見えている世界はモノクロ そんな美鈴に色を与えたのは清義の「大丈夫?」こんなたわいもない一言を宝物のようにしている美鈴を誰が咎められようか たった1つの愛おしい存在を守るため 美鈴の観点から見た感想です
観るにつけ、引き込まれていく内容で期待通りの作品だった。永瀬廉くん...
観るにつけ、引き込まれていく内容で期待通りの作品だった。永瀬廉くん始め、若手3人の演技も素晴らしく感動しました。余韻に浸っています。
役の上とはいえ、杉咲花様がそんなことするわけない。ハズだった。
ところが、あの2つの場面の杉咲花の演技を見れば、なんちゃってファンのそんな願いは消し飛ぶ。杉咲花の顔と笑顔と身長に騙されてはいけない。
映画を見終わった今も織本美鈴(杉咲花)の心の闇、暗黒面の深さは謎のままだ。
続編(ないか)で次に消されるターゲットは、当然すべてを知る”永瀬廉”。その次に狙れるのは監督?脚本家?原作者?・・・
最近、日の入りが早まって暗くなるのも早いから、映画を見てしまった観客の僕も夜道には気を付けよう。ないか。
永瀬廉目当ての女子多し。
終わらせ方に疑問は残るが意外と良作
序盤は無辜ゲームのシーンなど演出が陳腐で、観る作品を間違えたかと思いましたが、それ以降はこちらの意表を突く展開でかなり楽しめました。ツッコミどころもありますが、観て良かったです。
ただ、ラストの「実は北村匠海は死ぬ予定ではなく杉咲花が殺しました」というヒネリが必要だったかについては疑問が残りました。あの後、杉咲花と永瀬廉がどうなったのか?、法の冤罪に対してメスが入ったのか?までは描かれていませんでしたが、あれでは善人の二人が死んでしまい、悪人の二人は助かってしまい、その四人の誰にも救いがない終わり方にモヤモヤが残りました。あのオチにするならばその後をもう少し描いて欲しかったです。まあ、ああいう終わらせ方もアリだとも思いますが…
あと、良い意味で杉咲花はこちらの気分が悪くなるくらいの怪演でした。
追記>
他の作品のネタバレになってしまい恐縮ですが、本作よりも「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」の方がラストのオチが断然気持ちいいです。まだ観ていない方は是非、と言いたいところですが、ネタバレしたような形になってしまいすみません。ついでに「39」刑法第三十九条も法廷劇の良作です。思えば法廷劇には他にも良作が沢山ありますが、これくらいにしておきます。
余韻が凄い
とにかく観終わった後の余韻が凄い。三人が持つ「正義」について考えさせられました。清義、美鈴、馨それぞれの視点で観ればまた見え方が変わってくると思うので何度も観たくなりました。私は最後の清義と馨が肩を組んで話をするシーンが忘れられません…。
観る度に、考えさせられます。
3人のそれぞれの時期、場所、タイミング、取った行動、どこかが違えば結末が違ったのではと、観るたびに考えさせられて、答えがなかなか出ません。もう少し答えが出るまで何度か観てみたいと思いました。邦画を観て、こんな気持ちを抱いたこと、初めての感情かもしれません。
最後まで見応えあり
約2時間くらいの映画だと、これまでちょっと飽きたり時間見ちゃったりしてたけど、法廷遊戯は最後までどうなるのかドキドキしながら集中して見れたし、見応えがあった。永瀬廉さんの少し闇がある儚げな目の演技や、杉咲花さんの鬼気迫る迫真の演技、北村匠海さんの知的で冷酷な飄々とした演技、すべて良かった。見終わった後、「あの時全てを知っていた馨は、どういう気持ちで清義に接してたのか」とか場面思い返していろいろ考えさせられる映画でした。ハッピーエンドではないけど、後味は悪くなく、すべての謎が解けて納得できました。また見に行くつもりです。
観客の年齢層が幅広い映画
予想以上に考えさせられる深い映画でした。
深川監督作品を観るのは初めてでした。3人の正義を上手くまとめられていて最後まであっという間でした。あの幼少時の美鈴のシーン、子供をもつ親としては悲しく涙が溢れました。
主演の永瀬廉の静の抑えた演技、生きてきた環境がそうさせるんだろうなと納得させるものでした。
目の演技と息遣いがとてもいい。
杉咲花ちゃんの接見での鬼気迫る表情が圧巻。
監督が言うように5人の美鈴がいました。
馨役の北村匠海くん、これは北村匠海以外は考えられない役でした!!存在感がたまらなかった。
3人のキャスティングに拍手したいです。
榎本明さんの存在も大きな役割でさすが!!
満足度高い何度も観たい映画です
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