「逆算前提」AIR エア KIMIMAROさんの映画レビュー(感想・評価)
逆算前提
クリックして本文を読む
NIKEはジョーダンと契約でき大成功するという事を知っているという前提があるのでソニー以外の理解の無さに腹が立つが、ジョーダンに賭ける事に決めた根拠が「学生時代の監督やチームメイトは分かっていたんだ!」というのがあれだけ目が肥えているという触れ込みのソニーにしては弱すぎないか?
どこまで事実か分からないけど、もう少し根拠を積み重ねるか、ソニーだけが気づいた決定的な何かがあった方がよかった。
説得したシーンも準備していた靴や映像ではなく、その後のジョーダンの波瀾万丈な人生から逆算された言葉とシーンになっていたので、ジョーダン本人がどこまでその言葉に影響されたかが分からず。
母親の契約の条件についても、それを飲むところと契約しようとしてたのか、エアジョーダンという名前をつけるならこういう条件が妥当でしょ?と考えていたのか分からないなと。
結局ジョーダンに何が響いてNIKEと契約する決め手となったのかがちゃんと描かれておらず、なんとなく契約したなという印象だし、契約するのはこっちは知ってたし。
見てて退屈はしないし、まあ面白いんだけど、淡々と事が「契約するという観客が知ってる未来」に向けて進んでいった印象。
ロブの「リスクを甘く考えすぎだ」というのは一番響いた。
コメントする