アトのセカイ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
アトのセカイ

解説

「劇場版ほんとうにあった怖い話」シリーズや「きみの正義ぼくの正義」を手がけた天野裕充監督が描く群像劇。

高校時代に仲良しだった5人組。卒業から10年後、恩師の死をきっかけに、5人のうちの4人がひさびさに顔をあわせる。高校時代を懐かしむ一方、それぞれの内に秘めていた、消化しきれずにいた気持ちが吹き出してくる。そのうちのひとり、石井は、元カノから言われた「アトのセカイ」という謎の言葉の理解に苦しむが、やがてその言葉が石井の未来を暗示していたことを知る。

出演は「君は一人ぼっちじゃない」の土田卓弥、「20歳のソウル」「雪子さんの足音」の石崎なつみ、「ミュジコフィリア」「パパはわるものチャンピオン」の川添野愛、「ある殺人、落葉のころに」の永嶋柊吾ら。

2023年製作/83分/G/日本
配給:グランピクス
劇場公開日:2023年6月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0なんの色?

2023年6月24日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

寝られる

感染するとネガティブ思考になり自殺の様死を遂げる未知のウイルスが蔓延した世界と、高校の同級生5人組の10年後の話。

恩師の通夜の為に地元の港町にしが帰って来るところから始まって行くけれど、ミスリードなのか何なのか、いらないんじゃね?というシーンがかなりあって回りくどいし、その割にメインのストーリー展開は荒いしで入り込み難い。
嫁のネガティブも元々なのか病気のせいか…。
まあ、無くはないだろうけれどカルト思想の特異体質君もなんだかねーというかんじなんだかみんな極端じゃね?

終わってみれば言いたいことはまあ判るし、鬱屈とした感じは嫌いじゃないし、もうちょい上手くみせてくれたら結構面白くなりそうなんだけれど、どうもノリ切れなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus