「悲劇と復讐の一代叙事詩!FRの完璧な前日譚!」マッドマックス フュリオサ Duchampさんの映画レビュー(感想・評価)
悲劇と復讐の一代叙事詩!FRの完璧な前日譚!
これはフューリーロードの焼直し映画ではない。
15年に渡るフュリオサの悲劇と復讐譚。
そして前作に直接繋がるラスト!
続けてFRを観れば脳汁が10倍噴き出ること間違いなし。
ディメンダス、イモータン・ジョー、ジャックとフュリオサの関係性。
生き残るためのフュリオサの決断と行動。
各陣営のパワーバランス、同じ舞台でも演出が全く異なる映画に仕上がってる!
勿論映画の見せ場はFRを超えるトンデモカーアクション!ウォータンク制作シーンも激アツ。
・ディメンダスの砦襲撃(返討ち)!
・ウォータンク対モーティファイアー軍団!
・弾薬畑でのウォータンク対ディメンダス軍団
とくに3章のウォータンク対モーティファイアー軍団シーンは度肝を抜かれた。
オクトボス達がパラシュート部隊でタンクを奇襲。
これ、本当にパラシュート使ってるなら気が狂ってるとしか思えない(超ホメ)。
ウォーボーイズと火槍の応酬!
タンク下に捕まり命がけで修復するフュリオサ!
タンク上の銃撃戦、、からの最後には必殺兵器ボミーノッカー!
もう15分アドレナリンの洪水!
個人的に近年劇場で観たアクションシーンでは圧倒的にNo.1!
今回は、ストーリーの展開的に悲劇性が強く、FRの方が面白かったという人がいるかもしれない。
しかし!これをFR Part1として捉えたら、これ以上のものが果たして存在するか!?直後にFR観たらカタルシスが10倍増しになるだろ。
と言うわけでFRのリバイバル上映お願いします。
追記)
有名作だが、ガスタウンの当主が模写してたのは、後期ラファエル前派の画家ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスの「ヒュラスとニンフたち」。
ヒュラスをディメンダスと捉えるのは無理があるが、最後は木をはやしてるからおやおや?と思ってしまう。
Duchamp さん、こんにちは。
フォローありがとうございます。
レビューはまだですが、IMAX,4DXは鑑賞しました。次はMADMAXの聖地と云われている立川シネマシティでの鑑賞です。前作のシネマシティの爆音は、IMAX音響がしょぼすぎると感じるほどでした。あ、シネマシティのまわし者でありません。
フォローありがとうございます。
タンカーヘの空中アタックが最大の見せ場、タコみたいな吹き流しみたいな奴まで襲って来て噴き出しそうでした。
もう一つの見せ場はフュリオサ初体験! だったんですが、無かった・・。