「初日IMAXで鑑賞、次は4DXか!」マッドマックス フュリオサ ナイン・わんわんさんの映画レビュー(感想・評価)
初日IMAXで鑑賞、次は4DXか!
クリックして本文を読む
初見時のアクションを堪能しようと映画館で『フュリオサ』の予告編が流れる度に目を伏せてた、待ちに待った大作アクション。前作よりもストーリー性がしっかりと有る。しかし『マッドマックス』は5作とも全部違うテイストだ。
もし『マッドマックス 怒りのデスロード』(2015)をまだ観てない方がいたら、前日譚の今作から観るという[貴重な体験]が出来るので それもアリだと思う。
プチネタバレ↓
母親のメリー・ジャバサ役と子役のアリーラがアニャに似てて驚き。そして子役からアニャへの移り変わりがシームレス。アニャが中々登場せずにアリーラが結構長く活躍する。3人共、運転やライフルとパチンコの腕前が最高レベル。
ぶら下がる腕や、ジャックの服装や出で立ちは1作目や2作目の『マッドマックス』を思いだす。
武器タウンに調達に行くと既にディメンタスが占領してて待ち構えている。(義足の犬が人の足を咥えてる)罠と知って先に脱出したフュリオサがジャックを助けに戻って大活躍するシーンは凄すぎて血液が沸騰するかと思った。
※ディメンタスが6輪車で扉を押し開けた後にバイクで1人轢かれてる!?(左側)
ややネタバレ↓
※「I am Furiosa !」の少し前にマックス・ロカタンスキーの後ろ姿が出る。
コメントする