「暗黒王vs暗黒の天使」マッドマックス フュリオサ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
暗黒王vs暗黒の天使
前作の15年と少し前、緑の地から拐われた幼いフュリオサが成長し、フューリーロードに至るまでの話。
ディメンタス率いる地獄のバイク軍団の下っ端に攫われて「実りの地」の場所を知っているが故に生かされたフュリオサのストーリー…ということで、タイトルにMAXを冠しているけどストーリー上にMAXは不在です。
前作で名前だけ出た熱いジャバサとの物語に始まって、シタデルの存在を知ったディメンタスの陰謀と15年潜伏したフュリオサの台頭と、前作を観ていれば話しは面白いしアクションも゙みどころたっぷり。
しかしながらエピソードもてんこ盛り過ぎて終盤前若干弛み気味。
前作が良過ぎたので期待値が高過ぎたのかもしれないけれどね。
ところで、アニャ・テイラー=ジョイが悪い訳ではないし頑張っていたけれど、シャーリーズ・セロンと頭身が違いすぎるのが気になった。身長はそんなには変わらないのにね…。
ディメンタス、最初ただのやなやつでしたけど、どんどんいい感じに嫌なやつになってきて、ラストはザマァでしたね。
とはいえ物語を作るのにあの展開は必須なので、悪役してくれる俳優さんには感謝しないと。
そうなんですよ、カナダの4Dにはめっちゃガッカリしました😞。ただ、アクションものはボーっと観るより、やっぱり臨場感を感じたいですね。懲りずにまた4Dで観たら、感想をお知らせします♪
アニヤ、作品の中ではまだ強くてカッコいい感じですが、レッドカーペットでの写真とか、あり得ないほど頬がコケて、年取ったら悲惨になる気がしたんですが、ま、大きなお世話ですw