「まあまあですね」死霊館のシスター 呪いの秘密 イオナさんの映画レビュー(感想・評価)
まあまあですね
クリックして本文を読む
字幕版 PG-12指定
2018年「死霊館のシスター」の続編
前作で「エンフィールド事件」に登場した「悪魔ヴァラク」の誕生を描き、修道女アイリーンとモリースで戦い鎮静させた後の話。
アイリーンとモリース役は続投してます。
「死霊館シリーズ」は私はとても好きで、全部観てます💕
怖さと言う点では、たいした事はないのですが、ストーリーがしっかりしてるので、面白いです。
今回も「ルチアの目」が重要となってきます。
聖ルチアとアイリーンの繋がりとか、なかなか面白かったです😊
日本人にはキリスト教とか聖書の話になると、本当にわかりにくくて、しっくりとこないので、ここら辺が日本人と海外の人との怖さの違いになってきてるような気がします。
悪魔よりも恐怖なのが、映画の中にめっちゃ出てくる「G」が鳥肌でした(笑)
後ろから来る悪魔から逃げるのか、前にいるGから逃げるのか、どっちを選ぶかって究極の選択だわ(笑)
マジでGのアップは無理です💦
怖さを求めてる人には向いてませんが、それなりに面白かったし、良かったですね。
ただ全体的に画面が暗いので、ちょっと見にくかったのが、残念でした。
まぁー雰囲気はいいんですけどね。
エンドロールの時の映像の雰囲気もとても好みでした💕
ラストの映像に出てきましたが、この映画の後に「エンフィールド事件」に繋がっていきます。
コメントする