「敵は巨大なサメだけじゃなくて・・・」MEG ザ・モンスターズ2 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
敵は巨大なサメだけじゃなくて・・・
レスキューのジョナスは、海洋調査チームとともに地球でもっとも深いマリアナ海溝の人類未踏の7,000m越えの深海へ潜った。そこで彼らは謎の生命反応を探知し、それは巨大ザメMEGの群れと、水中を泳ぐトカゲのような未知の生物、巨大なタコ?たちだった。それらはその後、深海から抜け出し、海水浴客で賑わうビーチにまで襲来してきた。また、海底調査中にチームに裏切り者がいて、海底で絶体絶命の危機に陥った。さまざまな危機をどう乗り越えるか、という話。
巨大なサメMEGとの戦いかと思ってたら、水中で泳げる巨大トカゲみたいなのとか、巨大タコ?イカ?に襲われたり、海底でレアメタルを採掘してた奴らに襲われたり、仲間に裏切られたりと敵が多すぎてMEGの恐怖はあまり感じなくなってた。
メイインが可愛くて・・・みたいな設定なんだろうけど、PCのアクセスで多少活躍したが、ほとんど足を引っ張ってただけ。鬱陶しかった。
ステイサムとMEGの戦いも有ったが、ほとんど他のことばかりなのに題名はMEG?
いろいろな要素を盛り込みたかったのだろうけど、ちょっととっ散らかった感じがした。
サメはあんなに大きいとクジラの丸呑みみたいで、怖くない。
これサメの恐怖を味わう映画じゃないです。
コメントする