ゴーステッド Ghostedのレビュー・感想・評価
全6件を表示
【インディ・ジョーンズ劣化版】
80〜90年代にハリウッドで量産されたロマンス×アクション映画の焼き直しのような一本。
「今どき、まだこんな映画を作るんだ」と、ある意味で感心してしまう。
アナ・デ・アルマスは相変わらず魅力的だが、アクションの動きはぎこちなく、見どころであるはずの殺陣シーンがノイズになっていたのが残念。
クリス・エヴァンスも、真面目で正義感の強い“キャップ”の印象が強すぎて、ヘタレ役にはどうにもハマらない。
MCUを意識したようなメタなギャグも散りばめられているが、特に必要性を感じなかった。
ラストの派手なアクションには確かにお金がかかっており、「ダイ・ハード以上、インディ・ジョーンズ未満」といった印象。
それでも、現代の映画としてはどこか物足りない。
俳優陣の豪華さだけが際立ち、作品としての厚みが追いついていないのが惜しかった。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
アクションもかっこいいし、ビジュアルも完璧だし、話も面白いし、なぜApple TVにしかないのか!?!!
回転展望レストランはゆっくりで
Apple Original Films (Apple TV+ 独占配信)
「Ghosted」の意味は日本人には難易度高い。幽霊になった?ホラー映画なの?
幽霊になって消えた ➡︎ 「急に友人に連絡がつかなくなった」
アメリカ→ロンドン→パキスタン→カリブ海島の島→アメリカのホテル。
パキスタンの山岳バスの民族的装飾や崖のバック走行。
ラストの超高速回転レストラン。かっこいい魅せるアクション。
大画面の映画館で見たい映画。
ただマイナス点も。
「ghosted」なので連絡がつかない状況が必要で、アクションはなかなか始まらない。
せっかくのロンドンなのに最初に街並みを見せた後は特にロンドンらしさが無く拉致される。
やっぱりタイトルの意味が分かりづらい。
Apple TV+というのが惜しい
全6件を表示




