劇場公開日 2024年3月22日

  • 予告編を見る

「全地球オススメ!」流転の地球 太陽系脱出計画 らまんばさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0全地球オススメ!

2024年4月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あまりに良くて2回目もいっちゃった♬評価、もっとあがっちゃった (*´∀`*) ノ
°====°=====°=====°=====°====°

参加した映画好きオフ会イベントでご一緒した方々が絶賛していた中国映画。
確かに気にはなっていたものの、自分初の「中華SF」で、「上映館少なめ(都内で2館)」、「Filmarks評価も✩⃛そこそこ」で、「3時間の長編」で、「本作がパート2でパート1にあたる『流転の地球/さまよえる地球』は未鑑賞」で、「自分のフォロワー/フォロイーのどちらも観ていない」状況だったため後回しにしていた作品。

そのトーク宅であまりに絶賛されたのでえ〜?そんなに〜?本当に〜?すごいの〜??と半信半疑もいいところ完全に疑ってかかってましたが、めちゃんこ凄かった!全地球オススメ!!簡単に言うと、オール巨人師匠にそっくりな中国人のおっちゃんの掌の上で全人類が転がされるSF映画。それだと身もふたもないのです少し補足。ただのSci-fiってだけでなく、コメディ要素あり、家族愛あり、地球へのリスペクトあり、共存共栄の精神ありでとにかくスケールが中国国土と同様にデッカいww中国と米国が話し合いながら事を進める様子は微笑ましい!でも切羽詰まってくるとみんな自分ファーストで喧嘩するのもリアルで良いのよねww

『アルマゲドン』と『タイタニック』、2つ併せてむしろ『ディープ・インパクト』だったり、『スターウォーズ』いや、TDLのアトラクション『スターツアーズ』に乗ってると錯覚するシーンだったり、『インターステラー』だったり。既視感はあるもののそれがどれも嫌な感じではなくとっても綺麗にまとまっていた素晴らしい作品。何をどう伝えても自分の陳腐なワードセンスではうまく伝わらないのがむず痒い。
ノーマークだったけど、アンディ・ラウが主要キャラとして登場。「インファナル・アフェア」の頃から微塵も変わっていないのでは?と思うほどアンチエイジングに成功している事例ww(元相棒のトニー・レオンの方は5月公開の『無名』の予告で見る限りいい感じに歳を重ねてイケおじ化してたな💜)

中国語が話せるようになりたくてお勉強してるけど、ぜ〜んぜんまだまだですな(←そりゃそぉかw)
肉入り月餅のジョークのくだりが理解できるようになりたい!!
※本作パート1にあたる『流転の地球/さまよえる地球』はNetflixにて視聴可能。このパート2の後に続くお話らしいです。が、評価はイマイチなのでよほど観るものがないときまで観ることはないと思われますwww

らまんば
femme fatalさんのコメント
2024年4月27日

いいね、ありがとうございます♪
おもしろかったですよね❣️
あたしもネトフリの方は後回しでTVer見まくってます。

femme fatal