「ドキドキハラハラ大迫力の映画!」沈黙の艦隊 ゆうゆうさんの映画レビュー(感想・評価)
ドキドキハラハラ大迫力の映画!
原作は人気漫画ということで、今回の映画では明らかにストーリーとして未完成でした。ただ、観終わった後に続編が観たいなと思えたので良かったと思います。
この映画を観る前にレビューを確認してから観たのですが、場面が潜水艦か船舶場か首相官邸が主だったという意見があり、実際その通りでした。ただ私はそこについて飽きや退屈さは感じませんでした。そこは人によって感じ方が変わると思います。
次に気になった点ですが、作品のキャストで三番目に表記してあった上戸彩さんが、数分しか出てきていないことに疑問が浮かびました。おそらくこの先重要なキャラクターになってくるからという作品全体を通しての序列なのでしょうが、今回の映画だけに関しては流石に出演時間が少なすぎたので気になりました。
また個人的に好きなシーンですが、タイトルにも書いた通りスリリングなシーンが良かったと思います。特に魚雷を発射するシーンなどは、見入ってしまいました。
また大沢たかおの演じるキャラクターの考えていることが、わかるようでわからないもどかしさはありました。この先のストーリーで納得のいく意見は出てくると思います。
総評としては、漫画原作映画ならではの中途半端さがありつつも、ストーリー展開が面白くとても見入ってしまう面白い作品だったと思います。冒頭でも述べましたが、続きが気になるので続編に期待したいです。
コメントする