アイドルマスター ミリオンライブ! 第1幕のレビュー・感想・評価
全78件中、21~40件目を表示
Rat A Tat!!!
アイマスシリーズ自体触れてこなかったのですが、時間帯がジャストミートだったので鑑賞。安済知佳さん演じる青羽さんの案内に癒されました。
765PRO ALLSTARSのライブを見た未来と静がオーディションに挑み、アイドルへの一歩を踏み出し、765プロライブ劇場と共に成長していく過程を描いています。アニメとしては1〜4話にあたります。
王道のアイドルストーリーなのでとても飲み込みやすいですし、白組がアニメを手がけているのでクオリティの高さはトップレベルでした。ちょいちょい2Dと3Dの違和感はありましたが、それはご愛嬌ということで。
キャスト陣の歌唱力の高さは折り紙付きで、田所さんの透き通った声にMachicoさんのポップな歌声が最高でした。
時間の噛み合い次第で2幕以降いけるかどうか分かりませんが、10月から放送するアニメは見ようと思います。
鑑賞日 8/21
鑑賞時間 13:35〜15:25
座席 E-18
ずっと夢見てた景色がそこに
ミリオンライブのプロデューサー、ファンにとって比喩でも誇張でもなく長年の夢だったアニメ化。待ちに待った分、満足するには決して低くないハードルだったのが正直なところではありましたが、その杞憂が馬鹿らしくなるほどの90分でした。ありがとう、ミリオンライブ
待っててよかった!
コンテンツのファンです。
制作決定の告知が3年前で、これだけ待った作品がイマイチだったら立ち直れないと思っていたのですが、期待を越えてきました!
懸念点の1つだった3DCGアニメという部分も気にならないくらいキャラクターの表情が豊かでした。
長いコンテンツですが、見るための予備知識なども必要ないです。
本作は10月より放送予定のテレビアニメの1〜4話ですので、テレビで見ることも出来ますが、3DCGを活かしたライブシーンは映画館のスクリーンと音響で見ることをおすすめします!
また今後は応援上映という上映中に声を出したりできる公演も出てくるそうなので購入前に確認したほうがいいと思います。
いやこれミリしらのアイドルアニメとしてみてもすごいいい…!!
いやだって、37人のアイドルが主軸の娘とまだそうじゃない娘はいても、
記号的じゃなくて、そのキャラクターとして動いてるの…性格みたいなのが出てきてるの
本当におかしい(褒め言葉)
いやっていうか、アイドルアニメであるライブシーンとかも本当にすごいし、
キャラクターの動きも、ああこれアニメじゃないとできないけど絶対この娘はこういう動きするとか、あ〜!絶対やるっ!!確かに…!っていうか、こう…キャラクターが原作のまま、生きてるし、
なんか不穏なシーンがあっても、ガチで嫌いになるってキャラがいなくてぇ…
Twitterでも見た人全員が高評価してるし、語彙力が足りないけど、こう、いい作品なので、ぜひ全人類に薦めたいぐらいです…!!
不安は杞憂でした。最高!
ずっとずっとずーっっっっと、待ちわびたミリオンライブのアニメ化がやっと実現しました。
3Dモデルのプロポーションや、ストーリーの軸となる時空がどうなっているかなど、不安やマイナスの前評判があったのは事実です。
でも、そんな前評判は秒で払拭されるので、観ようか迷ってるプロデューサーさんはスグに観て!
モデリングに関しては、全く違和感ないです。むしろ、3Dモデルだからこそアイドルたちが自然にメッチャ動き回ってくれます。セル画アニメ出はないからこそ、カメラで撮ったかのような浅い被写界深度の表現。空気感が 最高。
色々な時空から小ネタを引っ張ってきていますので、元ネタを探す楽しさもさあります。ずっとクソデカ感情が爆発して涙腺がバカになっていました。
もちろん毎週観ますよ~!
ファンの贔屓目なしに最高の一作
「アイドルマスターって何年もやってるコンテンツでしょ?今更入るのは…」と思うことなかれ!
こちら、そんな貴方にこそ、オススメの作品です!
これまでの流れを再構築・再解釈したストーリーは「これから入る」のにまさにうってつけ!
感情移入したい方、没頭したい方、是非見てみてください!
ファンの欲目を抜いても
非常に出来が良い
とにかく展開の無駄の無さ、無理の無さ。小説家が見に行って非常に面白く、かつシンプルでお手本になるとまで言わしめた
説明くさい流れが一切なく、一人一人の言動から「ああ、こういうキャラなのか」と自然と浸透していく
また3Dを使ったアニメーションは忌避されやすいものであるが、2Dも挟まれており非常に見栄えが良い
これから長編のアニメを作るなら3Dのほうが良いのかもしれない、と思ったほど
無理矢理に文句をつけるならば衣装差分などが少なかったところがある
ただ、3Dの場合は衣装差分イコールモデルを一体作る、に等しい事を考えると許容範囲内であるし、要所要所では専用の服を着ている
マイナスするほどのものではないと感じ満点とさせていただいた
本当に面白かった。
正直、記念程度の気持ちで観に行ったつもりが、いつの間にか夢中になり、ずっと涙ぐんでました。
3Dの作画に不安があったのですが、気にならないどころか今後が楽しみになるくらい好きになりました。全体的に「表情」の作り込みが半端なく、作り手の拘りを感じます。
希望が未来を繋ぐアイドルストーリー
まず、安心して欲しい。
このアニメは大丈夫。
登場人物は39人。どう足掻いても12話で収まるようなキャラ人数ではなく、主要メンバーを絞った上でストーリーが展開されていくのだろうと、大好きな作品が故に期待のハードルを少し下げていた。
しかし、この作品は誰一人として手放すことなく丁寧に、大胆にストーリーを展開していく。ほんのわずかな出番でさえ、特定のキャラの興味が移るような仕掛けも施されている。まだ全体の1/3のストーリーで面白いかどうかを下すのは早計だが満足はしてくれる。
このアニメは大丈夫。
10年の歴史を知っていても知らなくても
アイドルマスターのアニメを見たことのある人へ。
アイマスを知っていたり、興味がある人へ。
アイドルコンテンツの好きな人へ。
可愛い女の子のアニメが好きな人へ。
涙と汗と友情の話が好きな人へ。
夢を追う人へ、それを応援したい人へ。
この作品は、ソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ 」のアニメ作品です。
コンテンツは10周年目を迎え、むしろ待ちに待った、遅すぎるアニメ化と言えるでしょう。
ただそんな重すぎる既存のプロデューサー(ファン)の声はさておき、この作品のすごいところは、52人のアイドルを抱え、「一人も手放さない」をコンセプトにしながらも、ファンコンテンツにせず、何も知らない人が見ても感動できるストーリーに仕上げているところです。
とにかく駆け足にキャラを消化せず、主人公たちの関係の掘り下げや感情の変化を丁寧に描き、時に笑い時に泣き、困難に立ち向かって輝く王道のアイドルストーリーを作り上げています。一方で、メインにならない多くのアイドルたちも、決して舞台装置として消化されることなく、一人一人自然なアピールポイントを用意されています。
王道の汗と涙と友情のストーリー、夢見る少女たちの物語の扉を、ぜひ何も知らない多くの人に叩いてみてほしいです。
この映画は3幕構成の第1幕です。途中で終わってしまうわけですが、第2幕はすぐ先の9/8の公開です。見ていただけたら、きっと1本の映画以上の感動と、ちょっと先の未来が楽しみになる素敵な奇跡があなたに訪れるでしょう。
最後に。
ミリオンライブをいつか好きだった人へ。
ミリオンライブをまだ覚えている人へ。
あなたが愛したミリオンライブが、きっとここにあります。何一つ思い出を手放さない、でも最高を更新していく、そんな物語があります。
ぜひ劇場でお会いしましょう。
観て良かったと、心から思いました
ミリオンライブ!誕生よりも以前から、アイドルマスターが好きでした。
大好きな765プロオールスターズが、約10年の時を超えて映画館に帰ってきたこと、
スマホゲームで好きになったミリオンスターズが、そのファン達から
ずっと願われて、今スクリーンに映った光景は、まるで夢のようでした。
最初のライブシーン、またここで会えたことに感激し、涙が止まりませんでした。
3Dアニメ、12話分しかない、自分の推しが活躍するのか、
アニメ化発表からこれだけ待ってハードルが上がって駄作だったらどうしよう、
色んな不安はありましたが、ずっと感動して退屈しないで観れました。
思えば輝きの向こう側への劇中、可奈がプチシュー落として拾うヌルヌルシーンは
この3Dアニメための試行錯誤だったのかもしれないよねとか勝手に思ってました。
古参とか新参とか、そんな些末なことは気にせずに色んな人に
楽しんでもらえると思ったし、好きになってもらえる内容だったと思います。
なりたい自分になろうと前向きに取り組んだり、なれない自分に苦しんだり、
彼女達のそんな様子を見て、自分を省みて、また前を向いて歩けるような、
ファンの皆の背中を押してくれる、そんな結末を期待しています。
ミリオンライブ10年の歩み
このアニメは原作の7年目に発表され、今年の8月18日に公開されました。ミリオンライブを長年追ってきたプロデューサーには待望のアニメです。プロデューサーの方々からは絶賛されています。もちろんミリオンライブを少しだけ知ってる人全く知らない人も楽しめる良い作品となっています。誰でも楽しめる万人向けの作品だと私は思っています。
悲願のアニメ化!でもあまり気負わず見てほしい!
原作のソーシャルゲームリリースからおよそ10年
悲願のアニメ化を成し遂げた「ミリオンライブ!」
2023年秋に1クールのTVアニメとして放送予定なのですが、一足早く劇場で先行上映する形となりました
今作は1クールのTVアニメを3部に構成したうちの第1幕(1話~4話)
9月以降に第2幕、第3幕が上映予定となっています
私はもともとこのコンテンツのファンなので、正直に言って 客観的に今作を批評することができません
甘めに見すぎているかもしれないし、重く捉えすぎているかもしれない
しかし、今作は本当に素晴らしい
そう言いたい
アイドルモノが好きな人、夢を追う人、何かキラキラしたものを摂取したい人
いろんな人に刺さる作品だと思います
3人の少女を軸に物語は展開していきますが、登場キャラは総勢50人近くいるので、きっと誰かがあなたの心に刺さる…はず!
個性豊かなキャラクター
美しい背景
生き生きとした3Dアニメーション(思っていた以上に満足度が高い!)
何かがきっとあなたの心に刺さる…はず!
ぜひ気負わず軽い気持ちで劇場に足を運んでください
そして、もし気に入ったら…ぜひ周囲の人に布教してください
765プロはプロデューサーを募集中です
何となく初代アニメやゲームを知っているという程度でもOK
約10年前にテレビアニメや劇場版を展開していた「アイドルマスター」シリーズの直系の後輩ブランド「ミリオンライブ!」の待望のアニメ版です。
登場人物は多めですが、何となくアイマスのゲームやアニメの映像を見たことがある、あるいは楽曲を聞いたことがある程度でも視聴には差し支えありません。主人公格の新人アイドル3人を中心とした物語ですが、彼女たちを知ることができれば十分であり、また事前に知らなくても感情移入ができる作りになっています。ストーリーも深夜帯というよりはニチアサ寄りのアニメの造形のため、子どもに見せても差し支えないでしょう。
アイドルものが好き、それだけでもこの作品を楽しむには十分すぎます。
3DCGのアニメに違和感がある方もいるかもしれませんが、限りなく2Dに寄せた3DCGとなっており、その滑らかさや表情の多彩さは目を見張るものがあります。この分野では国内トップクラスの白組が手掛けただけのことはありました。
このブランドらしい王道を突き詰めて凝縮した映像は、テレビ放映の前にまず劇場で味わってほしいと思います。きっと後悔はさせません。
前知識不要 気になっているなら見た方が良い
このアニメは、10年前に始まったアイドル育成ゲームが待ちに待たれて、とうとう上映されたものです。
これを聞くと、今までこの作品やアイドルマスターに触れたことのない人が楽しめるのか
気にされるかもしれませんが、心配無用です。
初めて作品に触れる人、キャラクターを全く知らない人が楽しみやすいように作られています。
この映画の優れている点をあげるとすれば、少女たちの感情描写と、アニメーションの動作です。
アイドルに憧れる姿、葛藤、人生が変わるような大きな感動、後悔、
良い感情も悪い感情も、ものすごく丁寧に描写されていて、素晴らしかった。
今年は、推しの子や水星の魔女、ユーフォなど優れたアニメが既に複数ありますが、
今年の全アニメの中でも1番の名演技と言える
シーンがこの作品の中にあります。そのシーンだけでも是非見ていただきたいです。
キャラクターの動きや表情についても、かなりこだわって作られていて、ある数秒だけのシーンですが、何度も見返したくなるような中毒性の高いアニメーションがあります。
3Dが気になる方は、心配の必要はないです。
自分もそうでしたが、知人たちも、視聴前に3Dモデルのアニメということで、かなり不安視をしていたものの、
変な3Dっぽさは最後まで感じることはなく、3Dであることを途中から忘れてみていました。
むしろ動きが優れてる分、3Dで良かったとさえ知人たちも言っています。
もしかしたら、今後のアニメのスタンダードになるかも知れません。
少しでも気になってる方、是非見てください。
見ないで後悔することはあっても、
見て後悔することはありません。
全78件中、21~40件目を表示