タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスターのレビュー・感想・評価
全79件中、41~60件目を表示
25年も経ってるなんて感じなかった
超話題作だった公開当時からもう25年も経っているなんて。確かに、レオもケイトも今ではすっかり円熟した俳優だ。
でも、そんなに前の作品だと感じさせない感動を今回またしっかりと頂きました。
タイタニック号全体の豪華さと迫力、乗客乗員一人ひとりに、きちんとしたストーリーを感じる演出。とにかく美しいジャックとローズ。過去に2回しか見てないのだが、この作品の細部まで、しっかりと覚えていた自分に驚いた。どこまでも前向きのジャックに人生を変えてもらったローズの生きていく強い覚悟が、あの自らホイッスルを取りに行くシーンが象徴していて、一番好きなシーンだ。
限定上映はあまりにも惜しい。
この作品を劇場で見るチャンスが無かった、多くの人達に見て欲しい名作。
満足しました!
この歳まで感動を取っておけてよかった
映画は数多く観てきたものの、タイタニックは映画館で観たいと思い25年、一度も観ていなかった。
ようやく、観ることができた…
今まで観た映画の中で1番泣いた。
最後は3Dメガネが曇って観られなかった。
自分にとって感情移入しにくい洋画で、かつ、シリーズものでもない中でここまで感動できる映画があるとは。
長い時間の映画を避ける中で、3時間以上、飲み物もほとんど飲まず、ここまで画面に釘付けになる作品があったとは。
もっと早く観ていれば、自分の人生が変わっていたかもと思う反面、この感動をいまの今まで取っておけてよかったとも思う。
ちなみに、3Dは画面が暗くなりがちだが、この作品は全くそんなことなかったのも嬉しい。
2023年劇場鑑賞29,32本目
良すぎて放心状態だわ
せっかくのリメイクだけど、
いつまでも女性を喜ばせてあげられる存在でありたい
不朽の名作
知る人ぞ知る
100歳オーバーの
ご婦人の口で語られる
タイタニック号
出航から沈没までのお話………
端的に言うと
これだけのことですが
初代タイタニック公開から
25年経過してますが
全くもって色褪せない
改めて
素晴らしい映画でした!!
3時間オーバーの作品ですが
全く無駄がなく
人間ドラマも充実感してる上
CGを駆使した迫力ある映像も楽しめ
何本もの映画を
一気に見たような充実感を味わえます
登場人物も
それぞれ個性があって
それぞれの想いに
感情移入させられてしまいます
私的には
ジャックに洋服を貸してあげて
最後に人間的な一面を見せてくれた
成金マダム
が一番好きです
それにしても
ジャックの奔放な生き方は
やはり惹かれますよねえ
私も
ジャックを見習って
「今を大切に」生きて
そして
飛び込む時は一緒…
いつまでも
女性を喜ばせてあげられる存在でありたい
改めて
そう感じさせてくれる
映画でした😊
涙はどこに流れたら?
無論、神作である。言うまでもない。
映画館で見れてよかった。25周年という節目に、こんな素晴らしい企画を実現してくれて、制作陣の方々には何から何まで本当に頭が上がらない。25年という時が経っても色褪せない、今でも最新の映画を見ているかのようなクオリティ。映画界の頂点は、この作品以外考えられない。誰も、文句ないだろう。
ジャックのタップダンスの音響は映画館ならでは。音楽と共に、鳥肌モノ。感動はもちろんのこと、この興奮が映画館で味わえたというのは、マジで嬉しい。後半は、自分の設計に悔やみ、時計の前に呆然としている男のシーンから涙が止まらない。泣きすぎて、3Dメガネ&マスクでは涙の行き場がありません。困ったもんだ、こりゃ。
これほどまでに美しい作品は他にあるのだろうか。タイタニック号は、まさに人生そのもの。儚いものである。映画館で見たことない方、急いで!この大迫力を劇場で!!!多くは語らない。だが、ひとつ言わせて欲しい。
配信でいいやには、まだ早い。
この機会を見逃すには惜しすぎる…
とても1997年の映画とは思えない
映画館で観ると涙が溢れた
映画館でみる価値ありの超大作
3時間14分が長く感じない映画。
見た後の余韻もすごい。もうこんな再限度の高い贅沢な映画は今世では作れないだろう。
神キャスト、神演技、神脚本、神監督、神脇役
すべてが最高!
お皿1枚から当時と同じ物を作ってしまう徹底ぶり
物語は実際の記録と同じ時系列で進んでいく。
冒頭に3700メートルの海底(富士山とかわらない深さ)に沈む本物のタイタニック号が出てきて感慨深い。
当時の男女のあり方や封建的な社会
それよりやや自由で華やかなヨーロッパの雰囲気も感じとれます。
それにしてもいつも思う。歴史的大惨事が起きる直前の、あの狂った感じはなんなのか。
競争心、虚栄心、打算的
華やかさと驕りの象徴として海底に沈んだタイタニックはあと数年で朽ち果てるらしい。
だから監督はこの映画を後生に残したかったんじゃないだろうか。
何度見ても色褪せない
私もディカプリオに支えられたいな
今更だけど、ディカプリオの魅力だけじゃなかった、重厚な人間ドラマ
実は、本作をちゃんと観たのは初めてです。当時、リピーター続出の大ヒット映画なのは知っていましたが、タイタニック号の映画は観たことがあるからそこまで興味が湧かず・・・セリーヌ・ディオンの素晴らしい主題歌はドーム公演で聴いて、映画も観れば良かったなと思いました。テレビでは前・後編の前編を見逃してしまって後編は観ました。
タイタニック号の悲劇はテレビの特集番組によると、ローズとキャルにはモデルが居て、設定はかなり変えられていまして、実際のエピソードが実に泣ける話なので本作は観なくていいかなと思っていました。
でもやっぱり映画館で観て良かった、素晴らしい作品です。実話の部分もかなりあります。
ジャックは創作したキャラクターですが、ディカプリオとウインスレットの存在感がこの映画に命を吹き込んで未だに輝かせているのだと思います。ドラマチックな人間模様も見ごたえありました。
ただ3Dじゃない方が安いしまた観ようかなと思うんですが。
25年振り。
いつまでも色褪せない珠玉の名作
全79件中、41~60件目を表示