「感動巨編をスクリーンで観られた幸せ!」タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
感動巨編をスクリーンで観られた幸せ!
クリックして本文を読む
第70回アカデミー賞作品賞受賞作のリマスター版。
Dolby-CINEMA・3Dで鑑賞(字幕)。
テレビ放送やソフトでしか鑑賞してこなかった本作。テレビ画面でも感動する作品ですが、最上級のスクリーンと音響で鑑賞し、その迫力たるや、その感動たるや凄まじいものでした。
大きなスクリーンだからこそ、ジャックとローズが愛し合っていく過程におけるふたりの表情や心の動きの細かい部分まで気づけたし、より深く本作を堪能することが出来ました。
様々な人間模様を乗せて沈んで行くタイタニックのスペクタクルは、3Dとドルビーアトモスの効果によって筆舌に尽くし難い迫力でした。これは絶対にテレビ画面では味わえない。
「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」が流れた瞬間、素晴らしい音も相まって涙がこぼれました。作品に寄り添った名曲だな、と…。歌詞の意味を予習しておいて良かった。
映画は映画館で観るものと改めて感じた次第。心揺さぶる感動を、多くの観客たちと共有することのどれだけ幸せなことだろうか。そこかしこから聴こえる鼻をすする音も、素晴らしい音響のひとつだと思えました。真の意味で「タイタニック」を観ることが出来、感激のあまり震えが止まらない…
コメントする