配信開始日 2023年6月9日

  • 予告編を見る

「日本人が演じた韓国映画」SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5日本人が演じた韓国映画

2023年6月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

幸せ

萌える

まず、、、良い映画かどうかは置いておいて、このサイトには極端に低評価と極端に高評価がありますが、この映画しか観ていない人(観ていない人?)が多いですね。このスコアは信頼できません。アンチとファンが多いんですかね?
スコアが低くて迷っている方(私もその1人でした)は、是非映画をご覧下さい。

まさに韓国映画という感じです。
絵も綺麗です。ちょっと盛り上げすぎと言うくらい話があまーい方へ向かいます。
リアリティとか気にせずに、ここまでおとぎ話に話が振れるのは良いと思います。映画やドラマはリアリティが全てではないので。やりすぎだろーって思っても楽しめれば良いと思います。

山Pも新木優子も良い。強いて言えばカッコよすぎる、し+可愛すぎると思ってしまうほど。「可哀想」と思っては行けないとはいえ、「可哀想」とか不幸とは思えないな。美男美女過ぎて。

ただ、、、
日本での物語で日本人が演じて日本人が観てしまうと、有り得ないだろう、やっぱりリアティが無さすぎると感じてしまう。
なんで単行本も出したことがない漫画家があんないい服着れるんだろう、とか。
そのアシスタントがなんであんなマンションに住めるのか、とか。
無駄に広くない?このお店?とか。
そういう所に引っかかってしまって話に集中できない。
いちばん酷い演出は、手話通訳だね。あれ、いる?
あれがいちばんリアリティ無いな。手話のお姉さんが喋り出すと一気に冷める。あれは失笑レベル。
全部スマホと手話と読唇に任せればいいのに。

どうしても引っかかるのは、なんで「沙織」って呼んだのか、、、(・・)?
元カノ?に「指輪捨てといて」って酷くない?汗

とはいえ、、、全体的には良い映画です。
韓国版でリメイクされれば、細かいところが気にならなくなりそう。

だるまん