それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼントのレビュー・感想・評価
全8件を表示
明快なストーリーでした。アンパンマンたちの赤ちゃん姿もかわいかった...
明快なストーリーでした。アンパンマンたちの赤ちゃん姿もかわいかった。肝心の子どもは映画館の暗さに泣いてしまいましたが、大人が見ていても癒される作品でした。
面白かったです!
甥っ子と一緒に見に行きました。
甥っ子も真剣にみてましたが、
私もかなり真剣に一緒に見てしまいました。
とても久しぶりにアンパンマン見ましたが
面白かったです。
周りが子供ばかりの映画は、はじめましてでしたが、途中ぐずったりする子もいたのですが、劇場の空気感が、とても微笑ましくふんわりとしていて優しい空間でした。
それも含めてとても良かったです。
下の娘の映画デビューで行きました。
最初から勇気の花が開くときが歌われており、勇気がテーマなのかなと見ていました。
ゲスト声優はいつも芸能人ですが、
今回の桐谷美玲さんは違和感なく見れました。
ロボットが心や思いやりを持つお話ですが、子供にもわかりやすく下の娘も
楽しんで最後まで見ていました。
お子様の映画デビューに
アンパンマンクラスタとしてお子様保護者様の邪魔にならないようひっそりと鑑賞。
アンパンマンが赤ちゃんになったりピンチ担ったりするたび声をあげる子供達が微笑ましい。
上映中も真っ暗にならず、お子様にちょうどいい暗さ。歌っても泣いてもOK。子供向けの優しい映画鑑賞。
恒例のゲスト声優も今回は中々上手。
前売り買ったらついてきた可愛いミニリュックは親戚の子にあげます。
AIが心を得るまでの物語。
3歳になる子供と初めて映画館へ。
あくまで子供に見せる為にこの作品にしたわけですが。
以外や以外、大人の鑑賞にも耐える良作でした。
コロニーレーザー型の超大型バイキンロボ。
アンパンマンを凌駕するロボリィとのバトル。
子育てを経て成長するAI、ロボリィに涙。
…といった感じに、純粋にアニメーション作品としてよく出来ていましたし、現代的なテーマもしっかり入れ込まれていました。
うちの子はというと。
バイキンマンが負ける度に大泣き。
アンパンチでぶっ飛ばされてさらに大泣きといった感じでしたw
映画デビューとしては悪くなかったかな。
家族鑑賞がオススメです。
だれか、のために
ひさしぶりのアンパンマン映画
ロボットのおんなの子が
出会いと交流をへて
成長する物語、、よかった。
懐かしい音楽をたのしみながら
安心して見れた。
デジタルネイティヴな子ども達
ボタンすら押さず
何でもタッチで済む
時短、タイパ、効率化優先の社会で
自然の美しさに感動したり、
自分の利益になるかはわからないのに
人の為に行動したり、、
一見、無駄なまわり道を通してしか
「ぽかぽか」は得られない、のかもしれない。
子どもたちに「伝える」のは
大人向けよりも難しい。
大事なことを、「ちゃんと伝えないと」
「ロボットみたいな人間」になってしまう。。
その点でも秀作。
「大切なもの」を再認識した。
東映まんがまつり
孫たちに連れられて出かけた。
孫たちが楽しかった〜♪と言っていたのが全て。
ちょっと大人目線で書かせてもらうと。
アンパンマンには毎度連れて行ってもらっているが、
下の孫がじっとしていられないのでしっかり観たことは最近ない。
今回は初めて最後まで動かず観ていた。
なので、私も観賞できたのだが、まず意外にしっかりしたストーリーだと感じた。
子供の頃に観ていた東映まんがまつりのちょっと切ないアニメを思い出した。
当時のそれは完全なハッピーエンドではなかったように記憶している。
今作でいうところの観終わってちょっと胸がチクチクするような。
今回は完全なハッピーエンドで個人的にはちょっと残念。
また、とにかくバイキンマンがすごく魅力的。
宇宙を舞台に暴れ回るスタイリッシュさに魅了された。
全8件を表示