「可哀想な私を見てったら!」シック・オブ・マイセルフ kinako-catさんの映画レビュー(感想・評価)
可哀想な私を見てったら!
クリックして本文を読む
怪我を負った人やアクシデントに巻き込まれた人は、人々から注目や同情を引く。
それは、特別な才能や正当な努力で注目されるよりも、よっぽど簡単。
彼が世間からちやほやされだした途端、彼女は彼よりも注目されたくて暴走が始まった。
そんな矢先、彼女は夢のような薬を発見!
ロシア製の抗不安薬が、皮膚疾患を引き起こしているというニュース。
さっそく手に入れ、さっそく乱用
その結果、思った通り皮膚疾患が現れた☆
これで原因不明の皮膚疾患と偽って、彼や周囲の人々に同情を集められる!
可哀想な病気の自分を周囲にアピール、SNSに投稿。
さらにメディアニュースに売り込み。
こんなになっても、彼は特に彼女と別れる気配はない?
(結局似た者同士な部分があるのか)
…服用している薬が、抗不安薬という精神に作用するクスリなので、
どこまでが現実でどこからが彼女の妄想か曖昧なのが、
見ている方はちょっと混乱したけど。
この作品、今のSNSやっている人たちは気軽には笑えないよね
主人公はただただ、自分の身体を傷つけて「可哀想な私を見て~」と言ってるだけ。
かわいい私を見て♪ こんな素敵なカフェでくつろぐ私を見て☆
入手困難なもの手に入れちゃってスゴイでしょ!
日々こんな発信する人の状態とベクトルが少し違うだけ。
一歩間違えば彼女のように、と自覚しなくちゃね。
コメントする