「可愛かったけど…モヤモヤ。」映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ あずさんの映画レビュー(感想・評価)
可愛かったけど…モヤモヤ。
クリックして本文を読む
2年前の青い月夜の魔法のコで、こんなに可愛くて感動するんだーと娘とどハマり!
同じ感覚で観に行ったので…え?何だこれは…って感じでした。
社畜の話?と思ってしまう程。笑
途中からドキドキハラハラで不気味な場面が多くなり、娘はずっとこわいーかわいそうーと泣いて「大丈夫、大丈夫」と落ち着かせるのに必死でした笑。
動いていたおもちゃが次々と倒れていくのも何だか不気味で可哀想で…
おもちゃを大切にする心、しろくまの家族愛にはほっこりしたけど、工場が動き出して…?くま工場長はぬいぐるみに戻ったまま…?
最後にはくま工場長の心に命が宿って?復活して、壊れたおもちゃを修理する工場とかになるのかなー?と思ったらなぜか映画館…沢山作りすぎてしまったおもちゃ達は結局どうなっちゃったんだろう?ボタンはどこに行ったんだろう?と謎ばかり。
別の方も書かれていましたが、すみっコには癒しを求めているので、何とも辛い場面が多くて、モヤモヤが残ってしまいました。せっかく可愛いくま工場長、グッズにもなったりしてるし、最後には心優しいキャラクターにして欲しかったなぁ。
コメントする