「ファンが好きそうな要素を詰め込みつつかなり子供向けに仕上げた」劇場版 SPY×FAMILY CODE: White gsdさんの映画レビュー(感想・評価)
ファンが好きそうな要素を詰め込みつつかなり子供向けに仕上げた
アーニャの顔芸を見る子供向け映画、というのが見終わってからの感想です。
子ども人気があるため仕方ないのかもしれませんが、途中がっつり子ども向けな(小学生男子が大喜びしそうな)シーンが入ってきて正直かなり興ざめでした。大人にはきつい。
あとアーニャの顔面がほぼ崩れていて(作画崩壊ではなくそういう演出。ほぼ顔芸)、たまになら可愛らしいのですがほぼ崩れたシーンしか無かったので「あんなに見たくなかったな」という気持ちに。
ファンが好きそうな要素(キャラ同士の掛け合いや、そういう展開)がところどころ入ってきて、嫌でもニヤニヤしてしまいましたが、狙ってるなー、という詰め込み方に感じてしまい原作を読むような感動は無く。
終盤もツッコミどころ満載で、そんな気持ちで見たら駄目なんでしょうけど「そんな行動取らないだろう!」とか「なぜ気づかない!」とか考えちゃって駄目でした。
作画、色彩、キャラデザ、ゲスト含む声優さん方の演技は素晴らしいものだったぶん、演出、脚本が残念で惜しい映画でした。
コメントする