「やっぱり人間が一番」劇場版 君と世界が終わる日に FINAL カツラギさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり人間が一番
クリックして本文を読む
TVドラマも、映画化特集の番組も観てませんで観てきました。ドラマ観た人なら大丈夫でしょうけど、最初に4人の出会いからわかる様に話は進んでくれたので、一応ドラマ未視聴でも理解は出来ました。
タワーの外側はがっちり出来ていて、中も居住エリアとか凄いかなって思うんですけど、実際は工事中ビルの現場ばかりで研究棟の下層階のセットは安く作られていてTVドラマの延長とはいえなんか物足りない感じが。
いまいち、みらいの20年後と一緒にくる二人が年取ったメイクしてないで話を読めなくしていて、なんで途中から出てこないのは何故って爆破された研究棟タワーに20年後に来たことがわからない様に作ったんですかな?
最後エンドロール後にもうひとつのグループはもう1つのタワーに行ってくれと別れたメンバーがいることが主人公(竹内涼真)の語りがあり、売れればTVドラマの新シリーズ(FINALとしているので)かオリジナル映画化「もうひとつの君と世界が終わる日に」とか言うタイトルでやる気?
けど、20年後も人間が終わる日に来ていないのは良かった、良かった。ドラマ観ていたら☆1コ増えていた。
コメントする