「うーーーん、こんなのでいいの?」劇場版 君と世界が終わる日に FINAL りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
うーーーん、こんなのでいいの?
クリックして本文を読む
噛まれるとゾンビになってしまうゴーレムウィルスが蔓延する世界。限られた人のみが入ることを許される、最後の希望の都市・ユートピアにそびえ立つ研究タワーの中で、ゴーレムウィルスに対するワクチン開発が進められていた。そこには、間宮響と小笠原来美の娘で、ゴーレムウィルスの抗体を持つミライが、ワクチンの研究材料として捕らえられていた。響はミライを救うため、抗体ワクチンを手に入れたい5人の男たちと共に研究タワーに潜入し・・・さてどうなる、という話。
テレビ未視聴での鑑賞だったが、これまでの経緯がわかるような工夫がされてて問題なかった。
テレビを観てたら違った感想なのかもしれないが、劇場版だけでの感想としては、噛まれたらゾンビになる設定だったはずなのに、血がかかっただけでゾンビになるの?とか、20年経ってもまだゴーレムワクチンは開発されてないの?とか思った。そして、こんなラストでいいのかなぁ???という感想。
柴崎大和役の高橋文哉を佐藤健かと勘違いして思って観てた。
堀田真由は可愛くて良かった。
ミライ役の英茉も可愛いかった。
エンドロール後のツインタワーを飛ぶヘリのシーンが有ったが、続きが有るってこと???
コメントする
tさんのコメント
2024年2月3日
響やミライの話は続きがないはずです。
最後の続編があるように見えたのは
シーズン4の最後で別れた
もう一つの塔に向かった佳奈恵たちの話です。
それはシーズン5としてHuluでやる予定です。