「(ネタバレはないと思いますが、念のため(先行上映は統一扱い))」死体の人 yukispicaさんの映画レビュー(感想・評価)
(ネタバレはないと思いますが、念のため(先行上映は統一扱い))
クリックして本文を読む
今年73本目(合計725本目/今月(2023年3月度)8本目)。
オンライン試写で拝見。
このような先行試写会という事情もありますので、ネタバレになるような事項は一切避けるようにします。
タイトルや予告編からは軽いホラーかな、あるいは「生きることとなくなることとの境目」といった論点があるのかな…という感じはします。確かに後者の論点はありますが、この映画には隠された秘密のストーリーがあり…そこでは第三の展開が…っと、そこから先はアウトですね…。
やや哲学的な内容が多いかなとは思ったものの、中学高校レベルの一般的な道徳・社会的な理解(と、宗派を問わない、いわゆる「死後の世界」に関する考え方)があれば「十分に」足ります。なぜならこの映画、「第三の展開」が「お楽しみの展開」だからです。
そしてその「第三の展開」につながっていく、最初の「あってもなくてもどうでもよさそうな表現」はどうつながっていくのでしょうか…。
正規の公開日にはおすすめの1作です。ぜひどうぞ。
コメントする