「2人目」THE WITCH 魔女 増殖 U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
2人目
続編かと思ってたけど、全く違う人の話で、副題の「another one」通りの話だった。
ほぼ後半に至るまで前作との関連が不明な話が展開される。初めましてな人物の方が多い。似てるのは話の骨組みというか進行というか…すっごいスローな感じで、もし家で見ていたら、何度か停止ボタンにマウスを移動させたんじゃないかと思う。
今作の主人公は「完全体」みたいな扱いなのだけど、生まれたてのような状態だ。
前作の主人公のように背負ってるものがない。
事の善悪の基準をこれから学ぼうとするかのようだった。故に、とてもあどけない。
血に塗れて登場するのだけれど、凄惨な感じはなく、どこか穏やかな空気を纏う。その辺りのキャスティングはさすがは韓国、層が厚いと思わずにはいられない。
なのだが…物語がいただけない。
様々な背景が露見していくのだけれど、初めましてな事も多い上に詳細は語られない。なんとなくボンヤリとは紹介されるのだけれど、前作との関連性まではちと理解できなかった。
なにやら三つ巴の様相を示すのだけど、各々が似たような能力を保有してて、ややこしい。
前作をもっかい見直したら提示されてんだろうか?
ただ、流石は完全体…おっそろしく強い。
ほぼ動かないw
ソレの映像表現を爽快ではあるのだけれど、早すぎて何がなんだか分からない。
能力者同士のバトルは楽しくはあり…いちいち決まるヒロイックなアングルとポーズは大好物である。
どうやら更に続編もあるようで…諸々散らばったピースがカチッとハマるような次作を期待したい。
にしても、今作の主人公も素朴というか無味というか…前作同様な衝撃度だった。
韓国の強みだなあ…。
余談ではあるが…映画館のスクリーンの入り口に至り、主人公が前作と違うって事に気づく。
思い込みってのは怖いなぁとも思うのだけど、やっぱ雰囲気が…似てる。そんな思い込みが物語をいただけなくしたかもと思うと無念でならない。