「存在しないABC、助けを求めよXYZ」シティーハンター サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
存在しないABC、助けを求めよXYZ
どえらいもん作ってくれたな!!!
シティハンターは昨年公開された「〜天使の涙(エンジェルダスト)」とフランス版実写映画「〜史上最香のミッション」のみの知識量なんだけど、この2つを見てから身体がシティハンターを求めており、日本のクリスチャン・ベールこと化け物俳優・鈴木亮平が冴羽リョウを演じるということで本作はかなり期待していた。待ちに待った日本の実写シティハンター、その上Netflixpresents。
期待できない要素なんてなかったけど...いやいやこれ、想像の何千倍も面白いじゃんか!!!令和の時代にシティハンターが蘇り、現実に冴羽リョウが実在した!!!漫画的な演出とリアリティある映像。ここまでのものが作れるのかよ!!!映画の神が舞い降りていたぞ、この映画には!!!2時間、とにかくテンション上がりっぱなしだった...!!!
ちゃんとエピソード1からやってくれたことがめちゃくちゃ嬉しい。これきっかけにシティハンターにのめり込む人は多いだろうし、この話を知っていた自分でも、この完成度の高さに驚き、原作読みたくなったし、こう思わせるってだけで実写化大成功だよね。コメディとシリアスのバランスも「ゴールデンカムイ」並に絶妙だし、銃撃戦は「ジョン・ウィック」さながら。スピーディな展開に一瞬で乗っかれちゃう。
漫画から飛び出したというよりも、実在したんだと思わせるのは、衣装にコスプレ感が無く、かなり自然に物語が展開されていくからだろう。アニメよりもエンジェルダストの扱いが上手いって、普通にやべぇだろ...。鈴木亮平と森田望智をキャスティングした人、ガチ天才。こんな最高の実写化、ここで終わらせるのは勿体なすぎる!!!もっともっと作ってくれえええ!!原作愛に溢れた、大傑作。さぁ、みんなで一緒に!MOKKORISYO!!! MOKKORISYO!!!