「引っ張り過ぎ」キングダム 運命の炎 あっさり醤油ラーメンが好きさんの映画レビュー(感想・評価)
引っ張り過ぎ
クリックして本文を読む
シリーズ何話までやる気なんでしょうか。スラムダンクも30巻近くかけながら3ヶ月しか進まなかったけど、あれは書きたいことがあり過ぎて結果的にそうなっただけで、ヒットシリーズを長く続けたくて意図的に引き延ばそうとしている魂胆が見え見えの本作とは似て非なるものかと。
こんなに進まないとマンガで先々のあらすじを知っていることもあり、次からはWOWOWシネマでいいかなと思ってしまいます。さすがに付き合い切れないというか。
紫夏の回想シーンは悲しくて泣きましたけど、マンガではあんなに尺を取る話ではなかったはず。てっきり王騎が今回までと思っていたから一体この映画は何時間かかるのかと心配になりました。
信や羌瘣や王騎を始めとする秦軍への期待感や戦場での高揚感は前作までと同様に十分味わえましたが、何しろ話がなかなか先に進まないのでちょっと損をしたような気分になってしまいます。
李牧が誰なのか楽しみにしていましたが、私が抱いていたイメージと合わず落胆しました。個人的にはEXILEの岩田剛典さんにやってもらいたかったです。
チケット売場が混んでいたので消去法で開場時刻が遅い4DXにしましたが、チケットが馬鹿高いうえに映画に集中できなくて失敗でした。
コメントする