「次作に期待」キングダム 運命の炎 maru21さんの映画レビュー(感想・評価)
次作に期待
クリックして本文を読む
最初に登場した時の山﨑賢人が女の子みたいで可愛い(笑)百人隊の隊長となってもちっとも強そうにも戦略的にも見えない。尾(弟)からは村一番の馬鹿だったとか言われるし。。。だけど、敵将を討ち取ったシーンはまさに飛信隊隊長。「信は誰よりも高く飛ぶ」と言う漂の台詞を思い出させるし、隊の名前もピッタリだし、そこはとても良かった。
前半のエピソードも良かったけど、普通に考えたら追っ手の馬が馬車の前に回り込んで、ジ・エンドだよなぁ。。。見せ場は満載だったけど、ちょっとリアリティーに欠けたかな。それと、後半でも、農民兵にかなり手こずる訓練されたはずの趙の兵、弱過ぎないか?
しかも、秦王が求める中華統一の理由があまりにも個人的すぎて白ける。。。やはりそこは民のため、なんとかそういった方向での理由付けが欲しかった(原作のせい?)
最後、秦軍の野営地に龐煖が現れるけど、ただの武神とかいう立場ならいざ知らず、軍の総大将が単独行動で敵兵を襲う(つもりはなくても結果的に6人殺した)ってのはありなのかなって思って。かなり卑怯な気がするのだけれど。たとえ戦でもそれくらいのルールとか秩序みたいなものはなかったのか、という疑問が残った。これも原作読まないとわからないところ?(全くの未読)
ちなみに2回観て、2回目は一応IMAX・・・。荒野に整列している数万の兵はCG感強めで、そこがちょっと残念だったな。むしろ普通ので観たほうがそのあたりあまり気にならないかも。
実写は3作全て観ているけど、今のところ、1作目が一番好きなので次作に期待。年末年始には公開して欲しい。
コメントする